2012年03月22日

退院しました

img78.jpg


皆さま、ご心配をおかけいたしましたが、
手術を無事終えて退院してきました。

手術跡が痛み長時間の歩行はまだ難しいものの、
経過は良好です。

入院することを友人たちに知らせていなかったのですが、
ブログ記事からバレてしまいました。
心配かけないようにと思ったことが、
却ってアダになったかな、と反省してます。
ごめんね。(この場を借りて謝っておこう)


命にかかわる病気ではないと書きましたが、
発見が遅れたり気づかずに激しい運動をした場合、
命にかかわることもあるそうです。

今回のことで早期発見・早期治療の大切さを
しみじみと感じさせられました。
皆さんは健康診断を毎年受けていますか。
もし受けていない方がおられたら、
きちんと受診してくださいね。

6日ほどの入院生活でしたが、
その様子を後日スマ劇場++番外編++
としてご報告したいと思っています。


いつも訪問して下さった皆さま、
本当にありがとうございます。

ブログの方にもゆっくり遊びにいかせていただきますね。



イラスト:パステル
posted by smile-one at 01:51 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3.11

今はまだ哀しくて辛くて
涙の海に浸っているけど

img73.jpg


笑顔で過ごせる日が来ることを
ただ信じよう

img72.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログをお休みしますと言いながら、
やはり今日は書かずにはいられない気持ちでした。

3.11
この日をきっと忘れることはできないでしょう。
被災された方がインタビューで
「今はまだ未来のことを考える余裕がなくて、
今日一日を必死で生きているだけです」
と答えておられました。
復興への道はまだまだ厳しく険しいのが現状でしょう。

だけど少しずつでも未来が見えるように。
そして笑顔で過ごせる日が来るように。
願うことしかできません。


お亡くなりなった方々のご冥福と一日も早く復興できることを
心よりお祈り申し上げます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

img67.jpg

何があるかわからないこんな時代だからこそ、
人と人との絆や支え合いが大切ですね。
posted by smile-one at 18:29 | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

近況など

img2.jpg

この前、卒業式の帰りらしい学生の一団に遭遇しました。
卒業証書を手に友人たちと何やらお喋りに花を咲かせている様子です。
道いっぱいになっていたので、少々交通の妨げにはなっていましたが、
まぁ、ここは多めに見るかと、その集団を避けて通りました。

3月は卒業や転勤など、新しい門出の季節ですね。
私はと言えば、新しい門出と言えば門出を迎えているのかもしれません。

実は来週、ちょっと手術をすることになってます。
(命にかかわるような病気ではありません)
以前から違和感を感じてはいたものの、
あまり大げさに考えずに来ましたが、
精密検査の結果あっさり手術することになってしまいました。

1週間ほどで退院できるし大きな手術ではないのですが、
この機会に色々気になっていたところも治療しようと思い、
会社も退職しました。

私が勤めていたところは有給もなく、
担当している係も私ひとりでしたので、
長期休暇というわけにもいかず、
退職という形となりました。

就職難のこの時代に少々不安はあるものの、
健康面を第一に考えての結論です。

ブログもしばらくはお休みさせていただくことになりますが、
元気になって戻ってきますので、
その際は変わらずおつきあいくだされば嬉しいです。

皆さんも健康にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。



posted by smile-one at 19:39| Comment(32) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

