2012年11月05日

スマ劇場 **高校突入編**

スマ劇場.gif

201201311222026f9.jpg

中学校の窓から見た校舎の外観に憧れ、
志望校に決めた高校へ、無事合格を果たしたスマ。
真新しい制服を身に包むと、スタートを切るワクワク感が、
一層胸に満ちてきます。

通学路は中学校時代と変わりなく、
ずらりと田んぼの居並ぶ路が続きますが、
その風景まで違って見えるから不思議なものですよね。

校門の前に立ち、改めて校舎を目にすると、
少しばかり古びてはいるけれど、
ステンドグラスが嵌め込まれた建物の佇まいは、
まるで教会みたいで本当に素敵でした。
しばしうっとりと魅入っていたほどに。

しかしながら、スマの歓びもその一瞬で終わってしまいました。
というのも、室内は外観と異なり、
廃れた雰囲気が渦巻いていて、何とも陰鬱な感じなのです。

そもそも土足というのが曲者で、
床が汚い!!
天気が良い日はまだしも、
雨の日は最悪です。
泥水で床は汚され目も当てられません。

しかも!!
窓の一部が破損していて、
雨漏りまでするではないですか。
多少の雨ならまだましですが、
激しい雨の日は傘が必要なほど
吹き込んできます。
雨が上がっても、足元には水たまりができて、
靴がびしょびしょに濡れてしまうのでした。
(これ本当の話しですよ)

外観だけで志望を決めてしまったツケなのか、
憧れの校舎は一転、呪われた校舎のように
思われて落胆することしかりのスマ。

ただ、外から見る分にはやはり趣があって、
他校の友人からも褒められるのですが・・・・。
実情は外からではわからないという
教訓そのものですね。

しょっぱなから期待を打ち砕かれたスマですが、
その後も様々な行き違いから自分の思惑とは
逆な方向に行かざるを得なくなるのでした。

そのことはまた次の機会に・・・・。

※全部の教室が雨漏りしていたわけではありませんが、
私は運悪く窓際の席で一番被害を被りやすい場所に
いました。

line3.jpg

現在では改装され、外観もすっかり変わってしまい、
近代的な様子になっています。
室内も清潔でとても明るい雰囲気になっていて、
私が通っていた高校とは全く別物になっていましたね。
↓↓↓↓
obj_detail_01.jpg

line3.jpg

先週は月曜から日曜日までの7日間勤務でした。
その変わり今週は月・火と連休になってます。
11月1日から本格的に始動し、
やっと仕事しているという気分になってきましたよ。



クリックすると詳細ページにジャンプします。
         ↓↓↓↓    
banna.jpg
posted by smile-one at 19:40| Comment(14) | TrackBack(0) | スマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

