2013年08月28日

ご無沙汰しすぎ?

IMG_2169.JPG

皆さまご無沙汰しています。
というよりも、ご無沙汰しすぎて忘れられてないでしょうか?

前回の更新が・・・・5月。
まぁ、私のペースといえなくもないかな。

今年の夏は猛暑でしたね。
高知の四万十では41度という想像できない気温を記録しました。
ニュースで連日放送されたせいか、
心配してメールを下さる方が多かったですね。
本当にありがとうございました。

私が居住している場所は高知市内の比較的山のほうでして、
34度前後でしたらから、そこまで暑くはなかったです。
ただ、雨が降らない、降らない。
毎年、四国は台風の通り道となるのですが、
それもなく、水不足が深刻な問題でした。

ここ数日は、朝夕が寒いほどで、
扇風機にやっと休息が与えられています。
※冷房が苦手なので、私は基本扇風機派です。

IMG_1603.JPG

何となく思いつきで始めたハンドメイドですが、
予想外に好評でした。

マーケットプレイスに登録している作品が、
今のところ毎月お嫁入りしてくれています。

中でも一番人気で、今や定番商品となったのが、
上の画像にあるファッションオーナメントというものです。

今年の夏、何点作ったものか。
嬉しい悲鳴でした。

オーダーもぼちぼち入ってきたりして、
汗をかきかき制作に励む日々。

ですが、私の少ないレパートリーのネタがつき、
ここ最近は停滞気味です。
新しい作品を考えないと・・・・。

face2.jpg

近況の変化といえば、鼻の腫れが酷く父親曰く
「顔が違う人になっちゅうぞ」
だそうで。

毎日見飽きている自分では、
よくわかりません(>_<)

まぁ、不便なことといえば、
息がしづらい、ってことでしょうか。

左の鼻の穴は80%くらいふさがっているので、
鼻呼吸は右でだけ。

それでも慣れっていうのはこわいもので、
右だけの呼吸でも案外いけるものです。
※いえ、本当は良くないってわかってますよ。

現在は元気に就職活動をしています。
いつものことながら、定職につかない私は、
これも日常茶飯事的な行事化されてきました。

そうはいっても、年齢的なものや不況の影響もあって、
以前のようにやすやすと、というわけにはいかず、
数打ちゃ当たる方式で、壁にぶつかりっぱなし。

それでもめげずに、毎日楽しく過ごしています。

次の更新もまた怪しいですけど、
今後ともおつきあいくだされば嬉しいです。
posted by smile-one at 19:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

