2013年10月06日

定番の朝までコース

A5D3A5BFA5DFA5F3.jpg

金曜日の夜は、久しぶりに幼馴染と会って楽しい時間を過ごしました。
小学校、中学校、高校とも同じで、家も近所です。
あまりに近すぎて、いつでも会えるという安心感もあってか、
逆に、なかなか普段、会う機会がありません。

今回、ちょっとしたことがきっかけで、電話をもらったこともあり、
それじゃあ、会おうか、という話になりました。

この幼馴染と会うときはいつも、ついつい長話となり、
朝まで喋くり倒すのが定番になっています。

でも、歳を重ねるごとに体力は落ちてきてますし、
若い時のように、夜を徹して話すのは無理だろうと、
お互い考えておりました。

が、しかし!!
金曜日の夕方6時半過ぎ頃から、
気づくと夜が白々と明け、時計は朝の6時過ぎを指していて、
やっぱり定番の朝までコースとあいなりました。

友人曰く、
「途中で何度も挫折しそうになった」
そうで、どうやら原因は私にあるようです。

基本的に夜型で、いつも深夜3時までは、
ゴソゴソ活動している私は、
休みの前の日はさらに最強となります。

多分、次に会うときも朝までコースになることでしょう。
だから、私と会うときは覚悟してね。
と先に言っておくことにします。

いつも付き合わせてごめんね、
という気持ちもありますが、
楽しかったしいいかな、
と思ったりして、全く反省の色がない
私なのでした。
posted by smile-one at 17:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

