2008年11月15日

視線の先に

視線の先に.jpg


              キミの視線の先には

              何が見えているのだろう


              万華鏡を覗きこむように

              移り変わる夢色の世界


              その中で

              キミは何を見つけるのだろう


*******************************

今回のイラストに使用したのは、友人親子の手です。
親子で手を繋ぐって素敵ですよね。

*******************************

☆お礼とお詫び☆

いつも訪問&温かいコメントありがとうございます。
最近、多忙を極め、少しばかり体調を崩しており、なかなか返コメや訪問が出来ない状況です。
私は、体質的に子どもと同じで、体温調整が自分で出来ないんですよね。
外気温に影響されるため、この時期は急激に体温が低下し、意識がぼっーとしてしまいます。
かといって、暖房を入れると今度は急激に体温が上昇するため、それも出来ず何とも厄介な体質です。

まぁ、この体質と永くつきあってるので、本人的には慣れていますから、心配はしないで下さいね。

というわけで、ますます訪問や更新が遅れてしまいそうです。
無理をするとブログは続けられないと思うので、自分が出来るペースで訪問&更新をしていきたいと考えてます。
ですから、気長にお待ち頂ければ嬉しいのですが・・・・・。

いつも来て下さる皆さんには、心より感謝しています。
本当にありがとうございます。

これから寒くなりますので、皆さんもご自愛くださいね。


******************************

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

posted by smile-one at 21:09| Comment(34) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
スマイルさん、無理されないように☆
お大事にして下さいね!
ゆっくりいきましょう〜♪
子供の頃、何をみても新鮮で輝いていましたよね〜まるで、万華鏡の世界のように♪
Posted by サユサユ at 2008年11月15日 21:51
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
手を見つめる視線が、希望に満ちた未来を
暗示しているかのようです。
手のイラスト・・・
シンプルだけど、それぞれに違った想いが
込められていて、本当に素敵なイラストに
仕上がってますね。
具合どうです?
無理せずマイペースでね!
いつでも同じ場所で待ってますから(*^。^*)
Posted by hirokun at 2008年11月15日 21:58
大丈夫かい?夏も冬も大変だね。
今日のもいい感じに癒される〜^^
Posted by kon25 at 2008年11月15日 23:29
スマイルさん♪こんばんは♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
イラストを見た瞬間 こころがふわ〜っと
溶けていくような感じがしました。
あまりに優しい色使いなので。。。
まさに「夢色」って言葉がぴったりです。
スマイルさん、あまり無理しないよう
どうぞお体ご自愛くださいね♪
Posted by ふれぐら at 2008年11月15日 23:45
スマちゃん、こんばんは〜☆
訪問もコメントのお返しも気にしないでください。
スマちゃんがこうやって時々更新してくれることが一番嬉しいよ♪
私が毎日ここへ来ているのは、ポチ☆”をして
スマちゃのイラストをたくさんの人に見る機会が増えるといいなぁ…
って思っているからです。
どうぞ無理をせず、今出来ることをしてください。

この女の子が見ているものは…希望のヒカリですね。
温かいイラストです♪
Posted by くまくまchan at 2008年11月15日 23:50
私も更新には色んな兼ね合いで悩みますね。
先ずは仕事が優先だけど、ほんとはもっとまったりと更新しようかなと思ったりもします。
いずれにしても自分が楽しむのが一番、無理せず
マイペースでね。ゆっくりと待ってますよ。
Posted by バルおばさん at 2008年11月16日 00:16
スマさん大丈夫ですか?
体調崩されないよう
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね^^

親子の繋いだ手
いいですね♪

1番絆が強いから、もうキラキラですね*^^*
Posted by みぃ at 2008年11月16日 01:14
こんにちは(●´∀`)ノ
心優しいコメントありがとうございます。

今日は雨の大阪です、雨の後は寒気が来るみたいです、風邪予防は煎茶のうがいが良いみたいですよ。

今日も淡い色彩で和みます
ありがとうございます、感謝。

ポチッ!〜凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年11月16日 14:03
おっす スマちゃん
昨日はポチのみで失礼!
ここんとこ私も体調がパッとしないんだよね
更新って生存確認みたいだね(笑)
お互い気をつけよ〜〜〜^^
Posted by 落合 at 2008年11月16日 17:28
こんばんわ〜
いつも、いつもありがとうございます♪

親子の愛。。繋ぐ手には、愛という温もりで
満たされてますよね。
母と私。。そんな夢色・万華鏡のように
繋ぎあって、明日を見て行きます。ニコッ。
今日も素敵なイラストをありがとう♪

お体大事にね☆。.・
私も同様、マイペースでね♪
いつでも、どこでも、私はスマイルさんを
応援してます。。ブイ!!

今日も素敵な1日になりますように!!
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年11月16日 19:34
スマイルしゃん♪

昨日は、ご訪問とコメントをありがとう(´∀`)
手の輪郭をやわらかい光で包んでいる表現が
とっても素敵です♪
手が輝いて見えます。

お母さんが子供の手をしっかりと握り。。。
子どもは力強い愛情の手にゆったりと
委ねている感じ。

これが、幸せな親子ですよね♪

素敵な手の表現に、幸せを感じさせてもらいました〜♪
ありがとうでした。

ではでは〜どうぞお大事に(*´ω`*)

Posted by ポケたん^^ at 2008年11月16日 20:10
こんばんは〜スマちゃん♪
ホントに無理だけはしないでね〜お願いね〜
辛いでしょう。思うように身体が動かなくて。
可哀そうに〜・・

そんな中で描いて下さったイラストに、また希望の光が見えてきます。勇気づけられます。
色使いも温かみがあってとっても素敵です。

私もできる限りのことはさせて頂きますね。
でもできなくなった時は、ごめんなさいね。
今からそう言っておかないと・・・(笑)

お互い無理はできませんね〜(o^-^o)
Posted by popo at 2008年11月17日 01:39
おはようございます!
子供が喜んで手をつないでくれるのなんて小さいうちだけかもしれないので…私も今子供たちと手をつなげる幸せを大切にしたいと思っています。
私もなかなか来れなかったりしてごめんなさい。お互い無理せず続けていきましょうね。
Posted by at 2008年11月17日 09:34
こんにちは。

見えているのは
きらきらしたものがいい

できるだけ
遠くが見渡せるような

そんなきらきらした
光り輝く世界をみつめたい

黒く光る宝石のような
そんな君の瞳はくもりなどない

現実は厳しい世界
だからこそ見つめたいのは

美しい万華鏡のような
そんな世界をみていたい

・・・・・・・
どうか、お体を大切にしてください。
ゆっくりでいいですよ。
無理はしないでください。
ありがとうございました。
Posted by なつ at 2008年11月17日 15:39
体調管理が大事な季節になりましたね
お体きを付けて下さいね!
私は低体温症で
たま〜に34度代になってしまいます
37度を超えると意識が朦朧としてしまって・・・。
Posted by せいパパ at 2008年11月18日 19:48
こんばんはー。
お元気ですか?
寒くなりましたが風邪に気をつけてくださいね。
わたしも寒さに震えています。ぶるぶる。
Posted by penpen at 2008年11月19日 21:45
いつもありがとうございます。
今日は午後からの病院なので駆け足訪問ですが。。。

またゆっくり遊びに来ますね(^_^)v
Posted by ネコママ at 2008年11月21日 11:47
>サユサユさん
ありがとうございます。
お言葉に甘えて、本当にマッタリしてますよ。

子どもの頃って、何を見てもキラキラしてましたね。
出来ない事がないんじゃないか、って錯覚してしまうほど。

でも、歳を重ねたからこそ、見えてくる景色もあります。
今、また第二の青春のように、毎日楽しいですよ。(^^♪
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:15
>hirokunさん

子どもの視線の先には、何があるんだろうな。
そんな事を考えながら、楽しく描くことが出来た作品です。
友人に撮影してもらった手を取り入れたのも、自分的には大成功かな。
これからも、日常の中に見える幸せを、形にしていければ素敵かなと思ってます。

いつも訪問&コメントありがとうございます。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:18
>kon25さん
何とか寒さに負けず、がんばってますよ。(^^♪
冬の間は、ゆっくり読書などしつつ、こたつで丸まってます。(笑)

いつも応援ありがとうね。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:21
>ふれぐらさん

こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。
子どもの笑顔は、幸せを与えてくれますね。
描きながら、自分自身も癒されるような気がしました。
これからも、温かい世界を描いていけたらな、と思ってます。

ふれぐらさんも、お体には気をつけて下さいね。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:23
>くまくまchan
ありがとう。
本当に私は恵まれてるな、とつくづく思いますよ。
ここに来てくれる皆さん、温かくて、優しくて、思いやりがある人たちばかり。
その言葉にどれくらい励まされているか。
のんびり屋の私が、こうしてブログを続けられるのも、くまくまchanを始め、応援してくれる皆さんのおかげだもの。
感謝です。

これからも、ゆっくりペースだけど、よろしくお願いします。<m(__)m>
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:27
>バルおばさん

ありがとうございます。
ブログって更新するペースが難しいですよね。
私も一時期は、毎日してましたが、息切れしてきちゃって。
無理すると楽しく続けられない、って思うようになりました。
今は、自分のペースで出来ているので、充実してますよ。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:29
>みぃさん

ありがとうね。
体は大丈夫ですよ。
でも、寒いのは超がつくくらい苦手。(>_<)

手を繋ぐっていいよね。
親子。兄弟。友人。
そして、ときどき見かけるんだけど、老夫婦が仲良く手を繋いで散歩しているの。
見ていて微笑ましくなっちゃう。

みぃさんも、風邪などひかないようにね。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:32
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
急激に寒くなって、紅葉も色づき始めました。
週末に雨が多いですが、平日は澄み切った青空が見られますよ。

まったりペースですが、作品も少しずつ描いていきたいと思ってます。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:34
>落合さん
大丈夫?
気持ちは若いつもりなんだけど、体は正直だよね。
お互い無理しないように、がんばろう。

本当、生存確認みたいだね。(笑)
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:36
>不動明王の山ちゃんさん

忙しいのに、訪問&コメントありがとうね。
いつでも、明日を夢見て生きてますよ。
毎日、楽しくて、幸せがどんどん増えていくみたい。

これも周りの人の支えや、協力があってのこと。
感謝の日々です。

山ちゃんも無理せず、体調を崩さないよう気をつけてね。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:40
>ポケたん

いつもありがとうね。(^^♪
親子で手を繋ぐ光景を最近は、あまり見かけなくなった気がします。
繋いだ手から、温かさや愛情が感じられて、幸せな気分になるのにね。
もっと、もっと、手を繋ぐ親子、夫婦が増えればいいな。

寒くなるから、ポケたんも体には気をつけてね。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:42
>popoしゃん
いつも本当にありがとうね。
popoしゃんこそ、大変だろうに、いつも応援してくれて、感謝の気持ちでいっぱいよ。
嬉しいけど、本当に無理だけはしないようにね。
popoしゃんの温かい気持ちは、いつでも感じてるよ。
私も、実際に訪問や応援に行けなくても、心ではいつも応援してるから。

popoしゃんもご自愛くださいね。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:46
>淳さん
子どもって、あっという間に大きくなって、親の手を離れちゃうって聞きますよね。
小さいときに、いっぱい手を繋いで、想い出を作っておくのもいいかもしれない。

子育てや同居のことで大変だろうけど、マイペースでお互い楽しくブログを続けようね。

いつもありがとう(^^♪
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:48
>なつさん

いつも素敵なコメントありがとうございます。
そうですね。
現実は大変なことが多いから、せめてキラキラした世界を夢見ていたい。

明日という日を信じ、自分の可能性を信じて、夢色の未来に向かって歩きたいですね。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:50
>せいパパさん
いつも温かいコメントありがとうございます。
せいパパさんも、低体温なんですね。
今からは、厳しい季節になってきます。
お互い体には気をつけて、楽しくブログが続けられるようにしたいですね。

風邪などひかれませんように。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:52
>penpenさん
ありがとうございます。
本当に、毎日寒くて、ブルブル震えてますが、何とか無事ですよ。(笑)
猫のように、こたつで丸まりながら、マッタリな日々を送ってます。

penpenさんも風邪などひかれませんように。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:55
>ネコママさん

忙しいのに、訪問&コメントありがとうございます。
私も、なかなか訪問できない状態ですが、今度ゆっくり遊びに行かせて頂きますね。

ネコママさんも、体には気をつけて、無理をされませんように。
Posted by smile-one at 2008年11月22日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109712856

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。