2008年12月14日

聖なる夜に

聖なる夜に.jpg

            空に還った あの人に

            ただ 逢いたいと


            星に 願う・・・・



*******************************


もうすぐクリスマスがやってきますね。
街にはイルミネーションの灯りが瞬き、クリスマスソングが流れています。

私が絵を描くきっかけとなった大切な友人は、空へ旅立っていったのですが、毎年クリスマスイヴの日、夢に出てくるのです。
変わらぬ笑顔で、幸せそうに微笑みながら・・・・・。

ところが。
昨年は、彼女に遭うことが出来ませんでした。
想い出が薄れてしまったわけでも、存在を忘れてしまったわけでもないのに。
そのことがずっと、気になっていたのです。

振り返ってみれば、その時期は頑張り過ぎて、自分自身を見失いかけていたように思います。
自分の持っている力以上のことをしようと、背伸びをしすぎていたような。

きっと、夢を見る余裕もなかったのでしょうね。

がんばることは、素敵なことです。
でも、頑張り過ぎると、目の前のことばかりに囚われて、大切な何かを失うことにもなりかねません。

今年は、マイペースに、楽しくを心がけてきたので、きっと彼女と再会できると信じています。

聖なる夜に起こる奇跡。
そんなイメージで今回の作品は描いてみました。

皆さんは、聖なる夜に、何を願うのでしょうね。
素敵な贈り物が来ますように・・・・・。


*******************************

**=** 画像の取扱について **=**

基本的に私の画像は全て著作権フリーです。
気に入った画像がありましたら、名前をつけて保存か、コピーでそのまま取り込んで頂いて結構です。

ポストカードにしたい場合は、サイズが小さいので、ご相談頂ければ、サイズを合わせた画像をUP致します。

グラフィックソフト(フォショップなど)があれば、そのまま貼り付けて印刷できると思います。
ない方は、プログラムのアクセサリにある、ペイントというソフトでも可能です。

印刷の仕方がわからない方は、メッセージを下されば、わかる範囲でお答えします。

※販売などは行っていませんので、ご自由にどうぞ。


*******************************



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ








         
posted by smile-one at 00:55| Comment(34) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスツリーが綺麗ですね。
クリスマスの夜に大切な人の夢が見れるなんて
ステキ!
それだけで最高のクリスマスプレゼントですね。

スマさんもB型でしたよね。
コメで回答頂いた中でB型はスマさんだけでした。。。
ネコママ日記の読者はA型が多い事が判明!
何故だろう?。。。。。。。

Posted by ネコママ at 2008年12月14日 11:49
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
いつも訪問ありがとうございます、感謝

冬型の気圧配置で寒くなるそうです
風邪引かないように気をつけてくださいね。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

応援 〜凸ヽ(。・ω・)ノ
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年12月14日 12:04
こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。
とっても神秘的なイラストですね。

神さまに
願いが届きますように

決して
贅沢を言ってるのでも
なんでもない

ただ 会いたいと
願う気持ちを

それだけなんだ
一年に一度のお願い

神さま
どうか聞き入れてください

ただ 友に会いたいと
祈る気持ちを

どうか どうか
お願い・・・
Posted by なつ at 2008年12月14日 13:11
こんばんは!
とても素敵なクリスマスツリー☆
スマイルさんの絵は夢があります。
今年のクリスマスにはお友達と
会えますよ!
時には、肩の力を抜いて休息も大切ですよね。
お体を大切にね!
Posted by サユサユ at 2008年12月14日 18:15
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
一週間に一度のお楽しみのお部屋です。
想い出は消えませんよ。
きっと、気付かないくらいの心の奥のポケット
にしまっていただけでしょうね。
スマイルさんの想いは、きっと空に星に
届いてますよ(^_^)v
Posted by hirokun at 2008年12月14日 18:47
スマイルしゃん♪今日は、コメントをありがとうでした〜♪
足コメのお返事は、後ほど送りますね〜^^

去年は、そんな時期だったんですね。
あの頃、体調を崩されたのかなぁって心配でした。
今年は、お元気そうで良かったです^^

お人形さんみたいなふわっとした髪が可愛いですよ〜♪
可愛い眠り姫に、そっとキスしたくなります❤

今年のクリスマスイブは、とびきりの素敵な夢見て下さいね♪
幸せな再会が果たせます様に。。。。


Posted by ポケたん^^ at 2008年12月14日 18:52
初めまして・・・・

hirokunの所から訪問していただいてありがとうございます。
ちょっと、今日はダウンしていたので、訪問が遅くなりました、ごめんなさい。

あったかい素敵なイラストですね・・・
私の好きな「いわさきちひろ」さんの雰囲気を感じました。
イラストを書くきっかけとなった記事はどこをを見ればいいのでしょうか?
読んでみたいな?

コメント欄には私のお友達もいっぱいお邪魔しているみたいです。
私も、又、その1人に入れてくださいね。
また、ゆっくりお邪魔しますね。
Posted by ジャガー at 2008年12月14日 20:48
スマちゃん、こんばんは〜☆
今日はこのイラストを見て『は〜っ☆”』
とため息が出てしまいました。
そしてジワァ〜〜〜〜ッと涙が出てきました。。
心が洗われるような…そんなイラストです☆キラキラ☆
私も亡くなった母のコトを思い出しました。(T^T)
今年の聖夜にスマちゃんがお友だちの夢を
見ることが出来ますように(o*。_。)oペコッ

ps.画像…ありがたく頂いて帰ります。
 また過去のも改めていただきに来ます。
 素敵な贈り物をありがとう☆
Posted by くまくまchan at 2008年12月14日 22:33
スマイルさん こんばんは♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
聖なる夜は いろんな奇跡が起こりそうですね。
お友達に会えるといいですね。
思いだすこと、心にとめておけること
なにより喜ばれることなのかもしれません。
イラスト。。。優しいお気持ちがいっぱいですね♪
Posted by ふれぐら at 2008年12月14日 23:10
聖なる夜は普通に過ごしている感じですな
夢が無いですね・・・。
素敵なイラストと詩で今回も
癒されますよ。
マイペースが一番ですね〜。
Posted by せいパパ at 2008年12月15日 00:03
こんばんは〜スマシャン★

今日のイラストはまた、心の奥までじ〜〜んとしてきちゃいました。
星に願う気持ちが伝わってきました。

誰でも会いたい人はいる・・・そう願う気持ちが出ている優しさ愛情いっぱいのイラストです。

ありがとう〜救われる想いです♪
Posted by popo at 2008年12月15日 00:17
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
心優しいコメントありがとうございます。

昨晩から寒くなりましたね(≧∇≦)
風邪引かないように気をつけてくださいね。

ブッシュ大統領、イラク訪問の記者会見中に記者から靴を大統領に投げなれ上手く交わしましたね、イラクはブッシュ氏に反感を持っているのがわかりますよね(*⌒ー⌒笑)o

クリスマスバージョンですね
寒いときは光はいいですね(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2008年12月15日 06:35
スマさんの絵のファンの私は
ぜひとも、部屋に飾ってみたいですね〜
この神秘的な絵もステキ(^-^)

もうすぐクリスマス☆
聖なる夜に何を願おうかな

街はイルミネーションで夜でも明るくて
寒いのに、あったかい気持ちになれますね♪
Posted by みぃ at 2008年12月15日 10:54
こんにちは♪
イブの夜に大切な人の夢を見られる、なんて素敵な話!
イラストもクリスマスらしくて素敵です。なんだかマッチ売りの少女を思いました…
もうすぐ子供たちの幼稚園でもクリスマス礼拝&発表会があります。キリスト教系の幼稚園なので…とても素敵なので今年も楽しみです☆
Posted by at 2008年12月15日 14:22
こんにちわ〜

ロマンある話に、温もり感じるイラスト♪
いやーー、ほんといいですね♪
スマイルさんの心そのものです。。へへ。

今日も素敵な1日になりますように♪
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年12月15日 16:10
こんばんは 昨日一昨日は高知県の魅力を堪能してきましたよ。時間の都合で、四万十川上流などの風景は見られなかったけれど、足摺岬や横波半島なども絶景でした。
ふれぐらさんもジャガーさんも身近なお友達が若くして亡くなった話を書かれていました。smile-oneさんも同様の経験があるのですね。胸が痛みます。
Posted by ようこ at 2008年12月15日 19:56
こんばんは。「横顔」の魅力がますます付いてきましたね。
神聖な感じさえ感じられるイラストだし、上からの手の配置がとてもいいです。
無理せず頑張っていきましょうね。
Posted by バルおばさん at 2008年12月15日 23:14
>ネコママさん
そうなんですか。
A型の方が多いんだ。
私のところは、B型の方が多いみたいですよ。

今年のクリスマスは、いい夢が見られるかな。
大人も夢見られる日ですよね。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:03
>桜パパさん

寒くなったり、暖かくなったり、気温差が激しいですね。
今年の風邪は長引くそうですよ。
私は、風邪をひくことは滅多にないですが、周りはダウンしています。

桜パパさんも体調には気をつけて下さいね。
いつもありがとうございます。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:05
>なつさん
ありがとうございます。
なつさんのコメントが胸に染みました。
今年は、友人と再会できそうな予感がします。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:06
>サユサユさん
ありがとうございます。
今年は、マイペースにのんびりさせてもらったので、友人と夢で逢えそうな気がしています。

サユサユさんもお忙しそうだから、健康には留意して下さいね。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:09
>hirokunさん
週末の逢瀬ですね。(笑)
いつも訪問&コメントありがとう。(^^♪

そうですね。
想い出は消えることはないと思います。
今年はきっと、笑顔で再会できそうです。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:10
>ポケたん
ありがとう(^^♪
昨年は、体調崩しがちで、何も出来ない年末でした。
今年はのんびりやってきたので、寝込むこともなく、がんばれてますよ。

いつも優しい心づかいに感謝です。

今年は、友人とも会えそうな予感。
ポケたんにも素敵なクリスマスが訪れますように。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:13
>ジャガーさん
早速の訪問&コメントありがとうございます。
ご友人の方ばかりでしょう。
皆が繋がってるんですよね。

一週間に一度のマイペース更新&訪問ですが、良かったら仲良くして下さい。(^^♪

私がイラストを描き始めた理由の記事は下記から入れます。
お暇なときに見て下されば嬉しいです。
http://smile-box.seesaa.net/article/105069359.html
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:17
>くまくまchan
いつも優しい言葉をありがとう。
くまくまchanも大切な人を亡くされているんですよね。

誰かが言ってました。
本当の死とは、記憶の中から消されてしまったときだ、と。
そういう意味では、忘れない限り、大切な人は心の中で生き続けていますよね。

くまくまchanも素敵な夢が見られますように。

Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:24
>ふれぐらさん
いつも温かいコメントありがとうございます。
今年は、友人と再会できそうな予感がします。

私が優しいイラストを描けるのは、温かい心を持った皆さんのおかげですよ。

感謝です。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:26
>せいパパさん

そうですよね。
背伸びをせず、マイペースが一番。

今年のクリスマスは、素敵な夢が見られますように。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:28
>popoしゃん
こちらこそ、ありがとう。
いつもpopoしゃんの温かいコメントに救われてますよ。
応援も感謝です。

誰かに逢いたい気持ち、皆さんにもありますよね。

素敵な夢が、popoしゃんも見れますように。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:30
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
世の中は不況で、殺伐としたニュースばかり。
クリスマスには明るく夢のある出来事が起こってほしいものです。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:31
>みぃさん
私の絵のファンだなんて、照れるなぁ。(笑)
いつも写真をお借りしているから、お返しに今度みぃさんの為に描くね。
(気長に待ってて)

聖なる夜に、素敵な夢が訪れますように。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:33
>淳さん
キリスト系の幼稚園なんですね。
私なんか、キリスト教には一切係わりないのに、クリスマスだけはちゃっかり参加組だもの。

皆のところに、素敵な夢が届けられるといいな。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:35
>不動明王の山ちゃんさん
ありがとう(^^♪
本人には全くロマンの欠片もないんだけど(笑)
いつも山ちゃんには元気をもらってます。

聖なる夜が、素敵な日になりますように。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:37
>ようこさん
四国の旅、満喫されたようですね。
私は出不精なので、旅行にも行かず、高知から出ることもないのですが、高知が大好き。

私は、友人が若いときに何人も亡くなっているので、思い出ばかりが増えていきます。
それでも、記憶の中の友人はいつも笑顔で、私を癒してくれるんですよね。
Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:42
>バルおばさん
横顔も何とか、形になってきた感じですが、まだまだ同じ顔が描けなくて。
でも、今は練習も楽しいですよ。

Posted by smile-one at 2008年12月21日 03:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111183175

この記事へのトラックバック
×

