2009年03月03日

小春日和

春麗2.jpg

         うららかな春の午後

         夢見るようにまどろむ少女に

         柔らかな光が射して


         はらはら天から

         花びらの羽が降る


         どんな夢を見てますか


         今年の春には


         満開の笑顔が咲くことでしょう・・・・


*****************************

    灯りをつけましょ ぼんぼりに
    お花をあげましょ 桃の花

    本日は雛祭り。
    女の子が主役の日ですよ。
    高知は少し寒い一日になりそうですが、
    桃色の花があちらこちらで咲き乱れ、
    楽しい春の訪れを知らせてくれてます。

*****************************

    いつも応援ありがとうございます。
    ひろき君の件では沢山のブロガーさんに
    紹介して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
    お気持ちの募金(お金じゃなく心ね)
    もしっかり受取りましたよ。
    全員の方の所に、ご挨拶にお伺いすることが出来ませんので、
    この場を借りてお礼を申し上げます。 

    皆さんのもとにも、幸せが訪れますよう願いながら、
    今回のイラストを描かせて頂きました。

    ささやかな気持ちを、どうぞ受け取ってくださいね。
  
*****************************

    ブログは休むんじゃないのかっ!!
    と、誰もツッコんでくれないので、
    とりあえず、自分でツッコんでおきます。

    ま、そのうち、電源がOFFになりますから。
    こんなマイペースな私ですが、
    呆れることなく、おつき合いくださいね。(*^_^*)
    
*******************************


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg



posted by smile-one at 03:12| Comment(24) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマさんの行動にしてみれば
ほんの少しの事しか出来ないけれど
ちょっとでもお役にたてればと思ってます。
頑張って下さいね〜♪

久々のイラスト!とってもステキです。
みんなが手と手を取り合って生きたいですね♪
Posted by ネコママ at 2009年03月03日 09:46
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ここのところ、シリアスな話題でしたから
ひな祭りの今日、温かなイラストが主役を
飾って、晴れやかな気分になりました。
って、ブログはおやすみじゃ(笑)
マイペースで頑張っていきましょうね。
Posted by hirokun at 2009年03月03日 10:02
今日は、急ぎ足〜
すいません。。応援☆

マイペース♪いつまでも・・・。ニコッ
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2009年03月03日 15:34
こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。

土日お出かけしていたので、ひろき君のバナーがあること今知りました。
次、パソコンを開ける時に設置させて下さいね。
今日も素敵なイラストをありがとうございました。
素敵な一日を過ごして下さいね。
Posted by ナツ at 2009年03月03日 16:11
こんちワ♪〜(*⌒ー⌒笑)o
いつも心温かいコメントありがとうございます。

今日は雛祭り、白酒じゃなく白いミゾレ
小雪がちらつき雨にかわり、麻生政治と同じ不安定で寒いです・・ブルブルブル
関東は大雪の恐れだそうですね、「あっそう」

淡い優しい感じの絵でいいですね
子どもには何も苦しむ罪は無いですから、地球の宝です。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年03月03日 16:43
こちらも雪がチラツキ
寒い一日でしたが
ここに来て温かくなりました。
Posted by せいパパ at 2009年03月03日 18:22
スマちゃん、こんばんは~☆
素敵~♪今日のこの日にふさわしい…
そんな思いにさせてくれるイラストですね!!
突然スイッチがOFFになるとビックリするかも(T0T)
でも、スマちゃんの大切な時間を有意義に使ってくださいね<(_ _)>
 
そうそう…我が家には一年中さくらとももの花が咲いています♪(*'ー'*)ふふっ♪

↑  ↑ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これぞ伝説の『半ピラミッドコメントだぁ〜!!!!』
Posted by くまくまchan at 2009年03月03日 23:27
こんばんは コメント欄閉じられていること多いので、久しぶりですね。でもいつも拝見していますよ。こちらへの訪問も感謝しています。
Posted by ようこ at 2009年03月04日 00:26
こんにちは。
私にできること、

サイドバナーですが
smile-oneさんの記事と一緒に
まず、読んで知っていただくことが大事だと
思ったので、サイドバナーの一番上に張らせていただきました。

微力ながら、私もクリック募金参加しました。
それから、ホームページ拝見しました。
とてもわかりやすくて、いいページですね。
ゆっくりでいいから、楽しいことを探しながら
詩も、イラストも続けていけるといいですね。
陰ながら応援しています。
Posted by ナツ at 2009年03月04日 12:15
こんちワ♪〜(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝

定額給付金関連法を再可決した衆院本会議を欠席した小泉純一郎元首相の処分を見送る一方、途中退席した小野次郎衆院議員は戒告処分するそうです。 何かおかしくないのかな??
天気も政治も不安定・・・。

今日はボクシング亀田の試合、明日から野球も世界大会と楽しみですね。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年03月04日 17:06
こんばんは〜スマしゃん♪

ここまで来るのが大変だったと思います。
本当にありがとう〜そしてお疲れさま。
ひろき君のことや、難病HPのことよくやってこられたと思います。
これからがまたスタートになりますが、こうやってひとりでも多くの方に、知ってもらうきっかけになることに、大いに貢献できると拍手したいです。

夢のような「小春日和」に癒され、元気をいただきました。
ありがとう〜感謝の気持ちでいっぱいです(●^▽^)ニコッ・
Posted by popo at 2009年03月04日 23:19
優しいイラストに 心癒されて帰ります。
ありがとう^^
Posted by 有羽 at 2009年03月05日 19:25
>ネコママさん
いつも応援ありがとう(^^♪
皆さんの温かいコメントに勇気をもらってますよ。

久々のイラストです。
最近描いてなかったから。
Posted by smile-one at 2009年03月07日 00:48
>hirokunさん
いつも応援&コメントありがとうございます。
最近、ちょっと重いテーマの記事が多かったから、少し息抜きです。

イラストも考えてみれば、久々に描いた気がする。

ブログも、書くときは書いて、休む時はお休みします。
マイペースでね。(^^♪
Posted by smile-one at 2009年03月07日 00:50
>不動明王の山ちゃんさん
応援ありがとう(^^♪
忙しいときは無理しないでね。
気持ちはいつも頂いてますから。(^_-)-☆
Posted by smile-one at 2009年03月07日 00:52
>ナツさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
土日お出かけされてたんですね。

バナー設置は、時間があるときでかまいませんよ。
協力して頂けるお気持ちだけでも、嬉しいですから。(^^♪
Posted by smile-one at 2009年03月07日 00:54
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
温かくなったかと思いきや、冬に逆戻りですね。

子どもの笑顔を守るために、協力できることはさせて頂きたいと思ってます。
たったひとつのかけがえのない命ですからね。
Posted by smile-one at 2009年03月07日 00:56
>せいパパさん
雪が降ってたんですか。
今年は季節はずれの雪が多い樹がします。

温かくなってもらえたなら、嬉しいです(^^♪
Posted by smile-one at 2009年03月07日 00:58
>くまくまchan
最後のコメ笑っちゃったよ。(^○^)
確かに、ピラミッドコメントだ。

一年中、さくらとももが咲いてるなんて素敵。
お花がある暮らしはいいよね。

いつも元気になるコメントありがとう(^^♪
Posted by smile-one at 2009年03月07日 01:00
>ようこさん
バタバタしてるので、ブログをお休みしようと思ってたんですが、結局は記事を書いてます。
訪問&コメントありがとうございます。(^^♪
ようこさんの記事は楽しかったり、勉強になったり、いつも楽しみにしてるんですよ。
Posted by smile-one at 2009年03月07日 01:02
>ナツさん
バナー・クリック募金等のご協力ありがとうございます。
HPも見て下さったんですね。
個人レベルでの支援ですから、自分たちも楽しんで出来ることを、と思ったんですよね。
継続することが大切ですから。

皆さんの応援も力になっています。
感謝です。
Posted by smile-one at 2009年03月07日 01:06
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
WBC始まりましたね。
今回はどうなのかな。
イチローも調子悪いみたいですが、頑張ってほしいものです。
Posted by smile-one at 2009年03月07日 01:07
>popoしゃん
ありがとう(^^♪
HPも本当はもっと早く作れたら良かったんだけど、色々間で忙しくなっちゃって。
やっと形だけは出来ました。
これからが本番。
沢山の方に知ってもらうことが大切だものね。
がんばるよ。ヽ(^o^)丿
Posted by smile-one at 2009年03月07日 01:10
>有羽さん
訪問&コメントありがとうござます。(^^♪
最近イラストを描いてなかったので、久々です。
3月末くらいからは、もっと時間が出来るかな。
そしたらイラストをたくさん描きたいと思ってます。
Posted by smile-one at 2009年03月07日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

