2009年04月14日

スマ劇場 =大阪完結編=

スマ劇場.gif

今回の大阪イベントで、スマは大事なお役目を仰せつかっておりました。
それは、イベントの様子をレポートし記事にする。
という大役です。
記事を書くにあたって、写真はやっぱり必要だろう。
そう思って、妹のデジカメを借りていきました。
ところが!!
普段、全くといっていいほど、カメラを触ることがないスマ。
当然、使い方がわかりません。(前もって説明書読んどけよッ)
いざ、写真を撮ろうという段階に至って、液晶画面を覗くと、
「メモリカードがいっぱいです」
というメッセージが。
「ん?」
一枚も撮ってないのにそんなはずは・・・・。
と、電源を入れなおしたり、色んなところを触ってみますが、メッセージは消えず、シャッターも押せません。
「スマちゃんどうしたの」
と、隣にいたAさんに聞かれ、説明すると、
「ちょっと貸して」
そう言って、Aさんが見てくれました。
「何枚か写真入ってるよ。消してもいいなら消去したら」
写真を撮った覚えはなかったのですが、とりあえず消去してもらい、再度チャレンジ。
パシャリ。
今度は、ちゃんと撮れました。
しかし!!
数枚撮ったところでまた、同じような状態になってしまいます。
「スマちゃん、それメモリどれくらいあるの?」
と、聴かれてメモリーカードを取り出してみると、何と!!
32メガバイトしかありませんでした。(めっちゃ少ない)
ガガ〜ン!!
もともとカメラに入っていたので、何も考えず予備も持ってきていないスマ。
結局、8枚くらい撮影したところで、終了とあいなってしまいました。
写真は、Aさんが撮ったものを貸してもらうことになり、先行き不安な出だし。
果たしてルポできるのか!!って感じです。

ごろんと.jpg

何はともあれ、次の会場へ移動となり、そこでまたまたトラブル発生。
皆は、車で乗り合わせて行くことになりましたが、スマはホテルが少し離れていたため、先に一人でチェックインを済ませてから向かうことに。
ココから先は、みんなで一緒に移動だと聞いていたので、またまた交通手段を考えていませんでした。(どこまでも無計画)

しかし、アレコレ考えていても仕方ありません。
女は度胸。
宿泊先の梅田へと向かいます。
泉ヶ丘駅にトボトボと徒歩で戻り、地下鉄で再び移動です。
ホテルの地図を頼りに駅を探し、切符を購入。
何とか無事、ホテル近くの駅にたどり着きました。
後は改札を抜けるだけ!!
だったのですが、切符を投入し抜けようとした瞬間!!
バタン!!と無残にゲートが閉まってしまいました。
「あうっ!!(T_T)」
と、ジタバタしながら「すいません〜」と駅員さんにSOSを。
大きな荷物を持って、いかにもお上りさん風だったのでしょう。
「どっから来たん?ちょっと待ってぇな、今開けたるから、ハイいいよ」
と、ちょっと笑い気味で操作してくれ、通りぬけることが出来ました。

その後はスムーズに事が運び、次の会場で皆と食事をし、路上ライブで大盛り上がり。
すっかりいいムードで一日目は解散となりました。
地元のAさんが、
「スマちゃん駅まで見送ってあげるよ。今日ひとりで大変だったでしょう」
と気を使ってくれ、駅まで来てくれることに。

今日のイベントについて楽しくお喋りしながら、駅に到着。
切符を購入しホームに向かうと、一本の列車が停車していました。
「スマちゃん、ナイスタイミング。電車だよ。乗って」
と、背中を押され、何の疑いも持たず、電車に乗り込み、
「ありがとうございました。また明日」
そう言って、Aさんに手を振りました。
ジリリリと発車のベルが鳴り、電車が加速していきます。
でも何だか嫌な予感が!!
その予感は的中し、ホテルと真逆の方向に進行しているではありませんか。
「え〜!!」
ここまで、ひとりでハプニングにもめげず、迷子にならずに来たというのに、最後の最後で地元のAさんに、してやられちゃいました。
Aさんはものすごいド天然で、おっちょこちょいな人。
そんな印象をイベント会場で持っていたのですが・・・・。
この場面で天然ぶりを発揮されてしまうなんて。
まぁ、気がついたので次の駅で降り、無事ホテルに帰りましたけど。

そんなこんなで、スマの大阪行きは、楽しいハプニングつきの思い出がたくさん出来ましたとさ。

ちゃん ちゃん


***************************************************

仰せつかったルポは、めーいっぱい楽しみ過ぎて、全くメモをとってなかったため、頭を悩ませております。
さて、書けるのか。
お笑いルポではダメなんだろうなぁ。

Aさんという人はとっても面白い人で、
「高知はテレビ局が少なくて、しかもリアルタイムでは放送されないから、東京より一週間くらい遅い放映なの」
と、話をしたところ、
「そうなんだ。高知は電波がゆっくりなんだね」
というご返事が・・・・。
一同。
「・・・・・」
のあと、大爆笑でした。
後から聞いたところ、テレビは全く見ないのだとか。
それにしても、東京から高知まで電波がやってきていると思っているなんて、凄い天然でしょ。(笑)

長々と引き延ばした大阪編は、これにて完結です。
今回、お笑いが少なくてすみません。


*********************************************


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg




posted by smile-one at 01:30| Comment(20) | TrackBack(0) | スマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
最初の写真から大きく出遅れて、ちゃんとレポート書けたんでしょうかね(笑)
最後の電車、ようやく上手くいったかと思ったら、やっぱりオチがありましたね。
でも、楽しい大阪旅行だったんじゃないでしょうか。
パソコンが早く復旧するといいですね。
Posted by hirokun at 2009年04月14日 10:38
お早うございます♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&コメントありがとうございます、感謝

大阪で??
イベント????ですか
教えてくださいよ(*⌒ー⌒笑)o
お会いしに行きますのに(*⌒ー⌒笑)o

昨日の大雨も止み曇りの平年並みの気候の大阪です。

今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年04月15日 06:15
こんばんは 無事辿り着いてからもいろいろなことがあったんですね。これに懲りず、また来てね。
Posted by ようこ at 2009年04月16日 22:52
お早うございます♪(〃^∇^)o_彡

お元気ですか??(*⌒ー⌒笑)o

今日は曇りの大阪です。

今日は野菜、お花栽培、生ゴミ処理のモニター募集しています。
のぞいていただけたら幸いです。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年04月17日 08:00
こんばんは。
いつもありがとうございます。

なんかトラブルが続いたみたいだけど
無事に行って帰ってこれてよかったね。

カメラのメモリーディスクが、なんかめっちゃ容量少なくない?
今どきのカメラだったら、メモリー1Gbくらい
サービスしてくれそうだけどな。。。(-ω-;)ウーン

それにしても、A子さん、そういうのって...お人よしがあだになっちゃったって言うのかな〜?。
悪気がないにせよ、、、スマちゃんびっくりドンキーだったね。

ちゃんと帰ってこられたことに拍手あげたいと気持ちでいっぱいです。
ほんと、o(*^ー^*)oお疲れ様でした。
Posted by ナツ at 2009年04月19日 19:13
こんちわッ
せっかく遊びに来れたんですが、時間が無く、ぐってだけで失礼します。。お許しください。。
日頃の感謝で参りました。ニコッ
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2009年04月22日 17:53
こんにちは〜

訪問遅れましてズミマセンスタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ

イベントですか?お近くでしたら是非行きたいのですが!

PCの調子はどうでしょうか?
Posted by masato at 2009年04月28日 16:40
>hirokunさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
レポートは全然書けてません。(泣)
PCも原因不明で直りそうにないし、困ったなぁ、って感じだし。
なだめながら使っていくしかなさそうです。
Posted by smile-one at 2009年04月28日 18:41
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
昼間は暖かくなりましたが、朝晩は冷え込んで寒いです。

今度また大阪イベントがあるときは、お知らせしますね。
Posted by smile-one at 2009年04月28日 18:44
>ようこさん
色々ありましたが、楽しい経験でした。
今度また行く機会があれば、ゆっくりお会いしたいですね。
Posted by smile-one at 2009年04月28日 18:45
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。

生ごみ処理ですか、興味ありますね。
ごみ問題は切実ですから。

Posted by smile-one at 2009年04月28日 18:46
>ナツさん
トラブル続きの大阪でしたが、それも楽しい想い出です。
あまり外へ出る方ではないので、貴重な経験となりました。
たまには旅行もいいな、と思いながらも、やはり引きこもっている私です。
Posted by smile-one at 2009年04月28日 18:48
>不動明王の山ちゃんさん
忙しいのに訪問&コメントありがとうね。
私は今、少しお休みしてるので、気にしないでいいですよ。

山ちゃんも無理しないように、体には気をつけてね。
Posted by smile-one at 2009年04月28日 18:50
>masatoさん
いつも温かいコメントありがとう。
訪問は全然気にしなくていいですよ。
私もPCの調子が悪いから、更新さぼってますし。(笑)
Posted by smile-one at 2009年04月28日 18:51
コメント欄がないのでここで失礼です。

ネコちゃんたち良かった♪
新しい家族の元で幸せになって欲しいですね。
Posted by ネコママ at 2009年05月04日 14:48
スマちゃーん、お久しぶり!
子猫良かったね。
今日はね、挨拶に来ました。
今回でブログを辞める事にしました、今までありがとう。^^
ちょっとドジっぽいけどスマチャンの絵好きでした。
何処かで会える日まで・・・
ありがとう!^^
Posted by kon25 at 2009年05月09日 23:27
こんばんは〜〜

いつも心お優しいコメントありがとうございます。

また、バナーももらっていただきましてありがとうございます。

チカチカと、うるさかったら
子猫チャンよかったですね〜〜

これもsmile-oneさんのお優しさのおかげですね。

Posted by masato at 2009年05月11日 01:04
>ネコママさん
ありがとうございます。
本当に、いい方に引き取って頂きました。
猫好きのご家族で、成長ビデオも撮って送って下さるということ。
きっと幸せに暮らしていけると思いますね。
Posted by smile-one at 2009年05月15日 00:00
>KON25さん
Konさん、ブログ辞めちゃうんだね。
でも、記事を読んで納得。
家族は何にも代えられないもの。
また、どこかでお会いできることを信じて、さよならは言いません。
またね。

今までありがとう。
konさんの応援がとても心強かったです。
Posted by smile-one at 2009年05月15日 00:06
>masatoさん
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。
バナーはしっかり貼らせて頂きました。
お洒落ですよ。(^^♪

しばらくお休みが続きますが、訪問はさせてもらいますね。
Posted by smile-one at 2009年05月15日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。