2009年05月19日

猫の恩返し?

蛍.jpg

              数多に光る 銀河の星屑が

              幻想の夜を 色どった


              その手にそっと 舞い降りたものは

              キミへの 感謝の贈り物


******************************


子猫を拾ってからというもの、川原を散歩するのを避けて、
ウォーキングをしていたのですが、
今夜は何となく、その場所へ行ってみたくなりました。 

何かに導かれるときって、あるのですね。
堤防に差し掛かったとき、キラキラと輝く小さな光を目にしました。
川面に星屑のようにキラキラと輝いているもの。
それは、蛍でした。

無数の蛍が川面に浮かんでいるのです。
あたかも小さな銀河のような美しさ。
幻想的とも言える小さな奇跡の光景。

思わず言葉を失ってしまう程、感動的な映像です。
珍獣の友が、家族にも見せたくて、
急いで来るように電話をしました。 

即効でやってきた珍獣の家族も一緒に、川面に浮かぶ蛍の群を堪能。
「子猫の恩返しかもね」
誰かが、そんなことを呟きました。

川で溺れそうになっていた小さな猫。
飼うことは出来ないと知りつつ、見過ごせなかった命。
そして、優しい里親に引き取られた強運の持ち主。

「ありがとう。今とても幸せだよ。そのお礼にこの景色をプレゼントするからね」
子猫のそんな声が、そこにいた全員の耳に届いていました。

光輝く未来への道しるべが見えた気がして、明日への元気をもらった私たちでした。
皆さんにも、幸せのお裾わけです。


*****************************

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg




posted by smile-one at 02:06 | TrackBack(1) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 03:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。