2009年07月02日

ひろき君の移植手術

夜をあなたに.jpg

ひろき君の心臓移植手術無事終了!!

昨夜、7/1に待望のドナーさんとめぐり合えたひろき君。
いざ手術をすると聞かされ、少しばかり不安になったのか、病室で泣きじゃくっていたそうです。

でも、お母さんがドナーの方・その家族・これからの希望などを、話して聞かせてあげると、落ち着いたらしく、ぐっすり眠りについたようでした。

そして今日、NY時間のAM7:30に手術室に入り、11:30に手術が開始されました。
そして、18:30無事手術終了。

現在、出血がみられるようですが、ドクターのお話では「想定内で何の問題もない」とのこと。

仕事場でこの一報を目にし、思わず「やった〜」とガッツポーズをしそうになりました。

野球少年のひろき君。
大好きな野球が思う存分出来る日も近いね。

勿論、これからリハビリや大変なこともあるでしょう。
でも、移植して頂いた心臓には、たくさんの方の想いがぎゅっと詰まっている気がします。

だから、ひろき君はきっと大丈夫。
そう信じて、これからも経過を見守っていきたいと考えています。

募金・記事の紹介・バナー設置・様々な形で応援、ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

善意の輪・思いやりの心が広がっていった結果ですね。

ひろき君のことは、樹Itsukiの活動をしていく上でも、励みになるニュースでした。

継続は力なり。
諦めず、投げ出さず、人と人との心を結んでいきたい。
改めて今、そう感じています。

私たちの小さな一歩をいつも応援し励ましてくれる方々に、心より感謝です。

※お返事は遅れるかもしれませんが、今回はコメント欄を開けておきますね。

******************************

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg










posted by smile-one at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 応援してます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ひろき君、無事に手術が成功してよかったです。
樹やポケたんさんのところで、経過を見守って
いました。
嬉しい報告に、また頑張ってブログを継続して
いこうと思いました。
少なからず、ブログを通じての協力もありましたから。
スマイルさん、これからも難病支援応援していますよ!
お返事はお気遣いなくね。
Posted by hirokun at 2009年07月02日 20:04
こんばんは 久しぶりです。
ちょうど臓器移植のことが話題になっていますが、手術が無事成功して…というのは、何よりです。
樹でのますますのご活躍をお祈りしています。
Posted by ようこ at 2009年07月02日 20:15
スマちゃん、おはよ〜う☆
そしてご無沙汰です(*- -)(*_ _)ペコリ
ひろき君〜本当に良かったぁ〜↑↑
大きな大きな山を越えた気がします(´▽`) ホッ
まだまだ何かしらあるかもしれないけど…
このおきな山を越えたことが未来へ繋がる希望となって
ひろき君、ご家族、関係者、応援してる人々の想いと重なり
絶対にいい方向へ行くと信じています☆☆☆☆
スマちゃんも体調に気をつけてまた暑い夏を乗り越えてね〜♪
Posted by くまくまchan at 2009年07月03日 09:51
ひろき君おめでとう〜
あとは体力つけて日本に帰ってきてくださいね♪
お友達も待ってるよ〜きっと!
Posted by ネコママ at 2009年07月03日 11:03
スマイルしゃん♪お疲れ様です〜。
先日の嬉しそうなお声を頂いて、スマイルしゃんの想いの深さに、感動だったよ。
ブログを通じて、ひろき君の手術の成功と喜びに立ち会えるような、そんな素晴らしい機会に恵まれたこと、とっても幸せなことだと思います。
スマイルしゃん♪人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
Posted by ポケたん^^ at 2009年07月04日 15:21
>hirokunさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。

応援、ご協力本当にありがとうございました。
手術という大きな関門を突破し、安堵すると同時に、術後の経過が気になるところです。

これからもずっと、見守っていきたいと思ってます。

イベントが終わったら、ゆっくり訪問させてもらいますね。
Posted by smile-one at 2009年07月04日 21:43
>ようこさん
ご無沙汰しております。
訪問&コメントありがとうございます。

今、国会でも移植の法案をめぐって賛否両論があり話題になってますね。

確かに単純な問題ではないですし、人の命が関わっていることですから、軽はずみな発言は出来ません。

それでも、ひとつの命が繋がれた。
その事実はやはり嬉しく、感動でした。

色んな情報に耳を傾けつつ、樹Itsukiの活動がんばります。


Posted by smile-one at 2009年07月04日 21:47
>くまくまchan

ご無沙汰してます。
ひろき君、本当に良かった。

手術後も色々と大変なことがあると思うけど、ひろき君なら大丈夫。
そう信じて応援していきます。

私も、くまくまchanや皆の励まし、応援が支えになってますよ。
いつもありがとうね。

イベントで、くまくまchanがプレンゼントしてくれた可愛い押しピンを使わせてもらいます。
終わったらその様子をUPしますね。
Posted by smile-one at 2009年07月04日 21:52
>ネコママさん
訪問&コメントありがとうございます。
ひろき君のニュースは、とっても嬉しくて、元気をもらいました。

元気な姿で日本に帰ってくる日が楽しみです。

お友達もたくさん待ってますよね。
Posted by smile-one at 2009年07月04日 21:55
>ポケたん
いつも本当にありがとう。
ポケたんのブログでも、ひろき君情報を気にかけてくれて、感謝してます。
私より細やかな気配りで、ポケたんの記事を見るたび、「忙しさにかまかけてちゃいけない」と、反省してました。

継続することに意義があると思うので、見守り続けていきますね。

ひろき君のように、嬉しいニュースをこれからも共有できるよう、樹の活動もがんばりたいと思ってます。
Posted by smile-one at 2009年07月04日 22:00
スマしゃんこんばんは〜★

ひろき君のことは私の拙いブロブでもバナーを貼って、日記は毎回読んでいました。
急の手術になりましたけど、ドナーに早く巡り会えてよかったです〜
きっと笑顔で帰ってきてくれること信じています〜
(^^♪
Posted by popo at 2009年07月05日 03:40
>popoしゃん
いつも気にかけてもらってありがとうございます。
今は辛くて苦しい時期みたいですが、ドナーの方とふたり分の命。
きっと笑顔で帰って来てくれますよね。
私もそう信じて応援し続けます。
Posted by smile-one at 2009年07月07日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。