2009年07月20日

いろいろご報告

thanks.jpg


7/18にひろき君が、退院しました。
おめでとう、ひろき君。
多少なりとも関わりを持てた私たちも、嬉しく思っています。
募金、バナー設置、記事紹介など、応援・ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

ivent2.jpg


樹Itsuki創作ユニット展は、無事終了致しました。
のべ来場者は250名。
初めてのイベントで至らぬ点は多々ありましたが、沢山の方が応援して下さったことに感謝しています。
皆様、笑顔で帰っていただけたことが何より嬉しかったです。
一回きりで終わることなく、継続して行って行きたいと思っています。

book.jpg


ほんわか温かいイラストを描くポケたんから、素敵な本が届きました。
他のブロガーさんも既にレビューをUPしておられましたが、私も紹介させてもらいますね。
この本は、ゆっぴぃちゃんと言う女の子と、その家族の絆の物語です。
ゆっぴぃちゃんの左手には個性があります。
肘から先がないのです。
一般的にはそれを障がい、という呼び方をしますが、この本を読んでいると、その言葉は不似合いだと感じました。
不可能を可能にする魔法の手。
それがゆっぴぃちゃんの左手。
この本を読み終えた後は、タイトル通り、優しさに包まれた感じがしました。
勇気と元気を与えてもらえる本。
是非、皆様にも読んで頂きたい一冊です。

紹介してくれたブログフレンズ、ポケたんのHPはコチラ
HP虹色トレイン

******************************

ひろき君情報、イベント情報、ゆっぴぃちゃんの本のレビュー詳細は、樹ItsukiのHPに載せています。
よろしかったらそちらを覗いて見てくださいね。

樹ItsukiのHP→笑顔の未来へ

******************************

イベントを終え少しだけほっとしているこの頃です。
更新・訪問もなかなか出来なかったのですが、皆様の温かい応援の声に励まされていました。
ありがとうございます。

私事ですが、8月から失業の身となりました。
派遣の契約が打ち切りとなったためです。
不況ということを実感できなかったのですが、いざ自分がその立場になると、やはり情勢は厳しいのだなぁと思わされますね。
まあ、成るようにしかならないし、何とかなるでしょう。
と、楽観的な私です。

ぼちぼち、ブログも更新し、皆様のところにも訪問させて頂こうと考えていますので、よろしくお願いします。

******************************

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg













posted by smile-one at 17:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 応援してます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ひろき君の退院は、今朝ポケタたんさんのところで
知ったばかりです。
微力ながら、達成感もあります。
元気に回復してくれるといいですね。
ゆっぴぃちゃんの本は、先日紹介させていただきました。
拙い紹介でしたが、ひとりでも多くの方に知ってもらえればと思いました。
8月はいよいよ選挙。
政権交代になれば、必ず雇用も上向きます。
我慢して頑張りましょうね!
Posted by hirokun at 2009年07月20日 18:50
こんばんは〜スマしゃん☆
イベントお疲れさまでした。
ひろきくんのことは、日記を毎日確認していますので、もうひとつのブログでバナーを貼らせていただき、退院の報告もしました。
ホントに嬉しいですね。
ひとりの命が助かるってことが。

ゆっぴぃちゃんのピアノへの挑戦は、沢山の勇気をいただきました。
お母様お父様の愛情に包まれて、ゆっぴぃちゃんは幸せだなぁって思います。

私も、今は自分がしっかりしないとと思っています。☆♪('ー'*)ノ
Posted by popo at 2009年07月20日 21:31
おはようございます(^∀^桜)σ
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は皆既日食だそうですが、大阪は曇りの朝です。
一番良く見えるトカラ諸島は雨の予報、晴れるといいですね。


無事に成長をしてほしいですね
子どもは宝ですから(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年07月21日 06:36
おはようございます。元気になってよかった…
ユニット展、ぜひ大阪でもしてくださいね。
失業の身ですか… 私も半分失業者のようなもの、今が充電期間と思って、前向きに考えましょうね。
Posted by ようこ at 2009年07月21日 10:49
スマイルしゃん♪お疲れ様でした〜☆
ひろき君の退院にも、チャリティー展の成功にも、沢山の方の温かい想いがありましたね〜♪
『優しさに包まれて』の本の、ご紹介もありがとうございます♪
本当に、ステキな本だったもので、仲良しさんに読んでいただけて、レビューもして頂けたこと、嬉しかったです。
優しさの輪が繋がっていくことを。。。スマイルしゃんが先頭にたって教えて頂いていますよね〜。
スマイルしゃんに出会えたことにも、いつも感謝しています♪
まずは、ゆっくり休んでくださいね。
本当に、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
Posted by ポケたん^^ at 2009年07月21日 12:14
こんにちはー。
復活おめでとう!
いろんなできることをやっているスマイルさん
尊敬です。
困っている方への共感能力が高いのですね。
わたしは募金とか、すごく葛藤して悩みます。
Posted by penpen at 2009年07月21日 12:55
>hirokunさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ひろき君の退院は、本当に嬉しかったですね。
この喜びを皆さんで共感できるという、達成感もありました。

ゆっぴぃちゃんの本は、早々とhirokunがレビューを書いていましたね。
多くの方に是非とも読んでもらいたいものです。

失業しますが、この期間は自分のための充電期間だと思っています。
今まで出来なかったことにもチャレンジしたいし。

スマ劇場も再開する予定なので、楽しみにしていてください。
Posted by smile-one at 2009年07月21日 21:51
>popoしゃん
お久しぶりです。
イベントでは沢山の方の笑顔に出会うことが出来ました。
一歩を踏み出せたかな、という気がしています。

ひろき君のことも、皆さんが喜んでくれて、本当に感激です。

ゆっぴぃちゃんの本も素敵でしたね。
勇気とエネルギーをもらいました。

popoしゃんも色々大変だと思いますが、体には気をつけて、マイペースでゆっくり行きましょうね。

いつでも応援しています。
Posted by smile-one at 2009年07月21日 21:56
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
22日の皆既日食はどうでしょうね。
お天気が気になるところです。

高知は最近、雷を伴う雨が局地的に降っています。

ひろき君の退院を皆さん一緒に喜んで頂いて、嬉しい限りです。
本当に子どもは宝ですからね。
Posted by smile-one at 2009年07月21日 22:02
>ようこさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
本当に、いつか大阪でもイベントを開催したいと思ってます。
そのときは是非、来てくださいね。

失業は私にとってある意味いい充電期間となりました。
チャレンジしたいことがあったのですが、仕事をしていては無理だったので。
不謹慎ながら「ナイスタイミング」と手を叩いてしまったほどです。

時間を有効に使って、いろんな栄養を取り入れたいと思ってます。♪
Posted by smile-one at 2009年07月21日 22:06
>ポケたん
いつも応援ありがとう。♪
色んな縁でつながっている皆さんと、ひとつの想いを共有できたことは、本当に嬉しいです。
イベントに来てくださった方、ブログで応援してくださった方、皆さんの温かい気持ちが私たちのエネルギーとなっています。

ゆっぴぃちゃんの本も、沢山の人に読んでもらいたいね。

ポケたんと出会えたことに、私も感謝しています。
ポケたんの心配りを見習わなくちゃと、いつも反省しているんですよ。
大雑把な性格で、細かいことに気が回らないので。

これからも、笑顔と優しさの輪を、ゆっくりでいいので広げていきたいと思ってます。
Posted by smile-one at 2009年07月21日 22:12
>penpenさん
ありがとうございます。
復活しても週一くらいのペースかも、しれませんが(笑)

私は、たまたま友人に、難病を患っている人が多いことや、身内もそうなので、他人事ではないだけなのです。
情けは他人のためならず。
って感じでしょうか。

募金も今は、詐欺まがいの行為を行っている団体もありますしね。
善意が悪用される哀しい世の中です。

でも、私たちは自分の好きなことで、イベントを行っているので、楽しくやらせてもらってます。

Posted by smile-one at 2009年07月21日 22:23
お久しぶりです。
色々と活動なさっていた事、いい方向に進んで
よかったですね。ほっと一安心でしょうか。
うちの娘も就活中です、なかなか厳しいですが、
頑張るしかないですね。
Posted by バルおばさん at 2009年07月22日 00:13
ひろき君退院おめでとう〜
やっばりお家が一番ですよね!

人間もワンもニャンもみんな幸せになって欲しいですね♪
Posted by ネコママ at 2009年07月22日 15:06
ほぼはじめまして・・ですよね・・
これからよろしくお願いいたします!

中々訪問できなくて・・
ごめんなさい・・
ぶろこみゅ☆のサイトの充実・・
マーケットの商品確保・・
さらに本業と・・
中々・・がんばります!

暑い夏です・・お体をご自愛ください!
Posted by misawa at 2009年07月22日 17:18
こんばんは!
お久し振りです♪
ひろきくん、退院本当に良かったです。
元気に心優しい子に成長していかれるでしょう♪

スマイルさん、新しい出発ですよ。
夢、目的に向かって頑張ってくださいね。

Posted by サユサユ at 2009年07月22日 19:47
>バルおばさん
お久しぶりです。
イベントが終わってほっと、ひと息ついてます。
その暇もなく次のイベントが待ってるんですけど。

就活はなかなか大変ですよね。
でも、前向きにがんばりたいと思ってます。
娘さんもいい所に就職決まるといいですね。
Posted by smile-one at 2009年07月22日 20:22
>ネコママさん
はい。
ひろき君、本当に良かったです。
皆さんと喜びを共有できることが、何より嬉しい♪

ネコママさんが言うとおり、人間もネコちゃんもワンちゃんも、みんなが幸せになる世界が来るといいな。
Posted by smile-one at 2009年07月22日 20:25
>misawaさん
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
いつもお邪魔してるんですが、読み逃げしちゃってすみません。

ブログの可能性を私も信じています。
ぶろこみゅ☆はとても素晴らしい企画ですね。
私も応援させて頂きたいと思ってますので、よろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2009年07月22日 20:28
>サユサユさん
お久しぶりです。
皆がひろき君の退院を喜んで下さるので、感動しています。
本当に良かった。

最近、忙しくて本が読めてなかったので、ドップリ読書に浸って、自分に栄養補給をしたいと思ってます。

Posted by smile-one at 2009年07月22日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。