2009年09月23日

ちょっと外出

パンフのコピー.jpg

シルバーウィーク残り1日となりましたね。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか。

今日私は、久々に外出しました。
体調悪くしてからは、病院以外で初です。
少しばかりドキドキしながら、友人たちと・・・・。

今回の集まりは、今度行われるINGコンサートパンフの表紙を決めることと、樹のイベントについて相談が目的。

久しぶりに会った友人の第一声は、
「痩せてヒョロヒョロやん」でした。
確かにここ2ヶ月あまりで20キロ近く痩せてしまいましたから。
でも、脂肪の貯金が沢山あったので、今が普通の人です。(笑)
あんなにウォーキングしたり、縄跳びしても痩せなかったのに。
あの日々はなんだったんだ、と言いたくなります。

まぁ、食事が取れないから痩せているだけなので、食べることが出来るようになれば、すぐ元に戻りそうでコワイ!!
とは言っても、健康第一。
今度のことで、健康の有難さを再認識しました。

話を元に戻して・・・・。
INGのパンフは3人ともが共通のイラストを選んだため、あっさり決定。

パンフ6.jpg

この記事に載せているのはボツになったものです。
お蔵入りするのも可哀想なのでUPしちゃいました。

応援しているINGのコンサートが11月15日に控えています。
気がつけばもう9月も終わりなので、準備に余念がないところです。
15日が終われば16・17日で樹のイベント第二弾の搬入作業。
18日から2週間、和風テイストの「風林-ふうりん」という喫茶店の
2階スペースで行います。
超ハードスケジュールですね、今考えると・・・・。

写真家3人には素敵な写真を撮影してもらい、私はイラストの新作をこれから描いていきます。

イベントの話を友人たちとしていると楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
10:30頃集合して、解散は5:30頃でした。

家に帰るなりバタンと倒れこみましたが、リハビリにもなって良かったです。

さぁ、イラスト描くぞっ!!
と、気合も入りましたよ。

イベントが終了したら、作品のネット販売を考えています。
来年になると思いますが、作品を見たい方は楽しみにしていて下さいね。

******************************

++ 私的なメッセージ ++

最近、大好きな本を読んでいないので、これから少しずつ
読みたいなぁと思っています。
ブログフレンズのhirokunに村上春樹さんのお薦めを
教えていただいたので、早速本屋に行ってきます。
hirokunどうもありがとう。
持つべきものは友人ですね。

読んだら、レビューでも書いて見ようかな。
以前は読書ブログやってたし、また書きたくなってきたかも。
hirokunのレビューにはかなわないけど。

独り言のような私的なメッセージでした。

******************************

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg





posted by smile-one at 00:01| Comment(30) | TrackBack(0) | 応援してます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜スマイルしゃん★
体調が悪かったんですね。
また無理できないですよ。
そんな時にご訪問コメントありがとうデス。
とても嬉しかったです。

これから色んなイベントがあるようですが、無理されないようにと、願っていますね。

ゆっくり、マイペースでいってほしいです。
お大事になさってくださいね★☆★
Posted by tanpopo at 2009年09月23日 01:20
おはようございます(^-^)v
体調いかがですか?
あまり無理なさらないようにしてください!
20キロはすごいですね
僕も今日からお出かけします♪

って今ホテルに着いたんです!(^-^)v
Posted by misawa at 2009年09月23日 06:46
いつも温かいコメントありがとうございます〜〜
体調は大丈夫でしょうか〜〜
ここ最近昼と夜の気温差が激しいですのでご自愛くださいね〜
Posted by masato at 2009年09月23日 13:51
こんにちは。
ご無沙汰しています。

スマイルしゃん、20キロもやせちゃったら
ふらふらして、まともに歩けないんじゃない?

やっぱりね、人間の体は食べたものから
つくられていくから、ゆっくり
ゆっくりとね、回復していけるようになるといいね。

調子がいいときは、少しお散歩して歩いてみたり、無理しないていどにね。

ぼちぼちといこう。
遠くからだけどみているからね。

Posted by なつ(今は、なつみかん) at 2009年09月23日 14:09
こんにちは
はじめまして
ブロコミュメンバーのトマトと言います。
よろしくお願いします。
INGってコンサートとありますが
バンドなんですか?
お体お大事に。
Posted by トマト at 2009年09月23日 18:26
>popoしゃん
お久しぶりです。
私が休んでいる間にも、いろんなことがあったんですね。
何もできないけど、応援してますよ。
私もゆっくり行きますから。
ありがとうね。
Posted by smile-one at 2009年09月23日 19:18
>misawaさん
訪問&コメントありがとうございます。
体は、ずいぶん良くなってきました。
無理せずゆっくりやっていきますね。
また、ブロコミュにも積極的に参加したいと思ってます。
よろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2009年09月23日 19:20
>masatoさん
訪問&コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてますが、体調はずいぶん良くなってきました。
インフルエンザが流行しているので、masatoさんも気をつけてね。
のどを大切に。
Posted by smile-one at 2009年09月23日 19:22
>なつみかんさん
いつも温かいコメントをありがとう。
以前のブログが消えてしまっていたので、心配しました。
新しいブログで活躍されてたんですね。
また、遊びに行きます。
Posted by smile-one at 2009年09月23日 19:23
>トマトさん
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
INGとは、高校のとき活動していた女性デュオです。
社会人になって活動を休止していたんですが、この度地元高知で復活コンサートを開催することになったんです。
私は高校のフォークソング部の後輩なので、応援しているというわけです。
とても澄んだ声の美しいハーモニーは健在でした。
また、その模様をブログにUPしますね。
Posted by smile-one at 2009年09月23日 19:26
おっす
お久のコメントありがとう
ひょー20キロ?
大丈夫?
またココをリンクし直しました
よろしくね^^

Posted by 落合 at 2009年09月23日 20:50
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
20キロ!?
そりゃ、少しガッツリ食べて体力を戻さないと
創作活動にも支障が出てしまいますよ。
本、参考になってくれたら嬉しいです。
レビュー書いてね!
Posted by hirokun at 2009年09月23日 22:50
こんばんは。
体調をくずされていたんですね。回復なさっても
あまり無理せぬよう、くれぐれもご自愛なさってください。
好きな物を更新していくのはいいですね、ゆっくりと待ってます。
Posted by バルおばさん at 2009年09月24日 00:14
スマちゃん、おはようございます☆
来ていただいたので本当に嬉しかったです♪
どうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ご飯が食べられなかったの…本当にしんどかったね。
少しずつでも「美味しい」と思えるものが口に入ればいいのに…
スマちゃんの『ど根性』は誰も右に出る人はいないと思います。
これ、どちらもボツになったの!?不思議〜。。
私は最初のイメージが大好きです!!
でも3人が一致して選ばれたイラストもかなり素敵と見た!!
早く見てみたいなぁ〜(o^∇^o)ノ
Posted by くまくまchan at 2009年09月24日 08:09
smile-boxさんこんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
お久しぶりです(*⌒ー⌒桜)o
訪問すごくうれしかったです
ありがとうございます、d(-_^)感謝

体調いかがですか??
無理しないようにしてくださいね

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年09月24日 11:48
ご無沙汰してます

胃潰瘍と肝炎ですか?
2か月で20キロは、しんどいですね・・・
健康に痩せるのと、病気で痩せるのとは違いますからね
どうぞ、無理をしないで下さい
ブログも、ぼちぼち・・・
まずは、体調を戻してからにしてね!
Posted by たらちね婆さん at 2009年09月24日 12:35
>落合さん
お久しぶり〜!!
やっと体調もよくなってきて、復活ですよ。
20キロと聞くと凄いけど、元がね(笑)
リンクありがとう。
またよろしくね。
Posted by smile-one at 2009年09月24日 19:10
>hirokun
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今ガッツリ食べ始めてるので、体重も増加中。
あんまり増えないでほしいんだけどね。
本の推薦、感謝です。
レビュー書きますね。
Posted by smile-one at 2009年09月24日 19:12
>バルおばさん
訪問&コメントありがとうございます。
今は食事も取れ始め、少しずつ体重も戻ってるんですが、これくらいで止まってほしい。
元の巨漢になっては困るので。
でも、健康が一番ですよね。
Posted by smile-one at 2009年09月24日 19:15
>くまくまchan
ご心配をおかけしました。
とにかく寝たきりだったので、PCを触ることも出来なくて。
今はこうして更新できるくらいに回復しましたよ。
私も最初の(上)イラストがお気に入りです。
好みが合いますね。
食事も少しずつ取れ出したので、これから体力つけてがんばります。
Posted by smile-one at 2009年09月24日 19:18
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
本当にご無沙汰してました。
体調もよくなりましたので、ぼちぼちと更新します。
またよろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2009年09月24日 19:19
>たらちね婆さん
訪問&コメントありがとうございます。
体力がないので、生まれたての小鹿のような歩行で、みんなに笑われてます。
お茶碗持つ手もブルブル(笑)
食事も取れるようになったので、体力つけながら、ぼちぼちやります。
Posted by smile-one at 2009年09月24日 19:22
お久し振りです
20k痩せたなんて凄いですね
妻も私も痩せたいと
口では言ってますが何も実行して無いので
ブクブクです・・・。
Posted by せいパパ at 2009年09月25日 00:11
smile-oneさん、初めまして〜♪
ご訪問、初コメ心より感謝です。

体調お悪いみたいですね。
お元気になられたら、また遊びにいらして下さい。
Posted by おミミ at 2009年09月25日 11:50
2ヶ月で20キロ?!
激やせじゃないですかぁ〜
痩せたのは羨ましいけれど健康的にじゃないので
体は大丈夫ですか?

食欲の秋ですよ♪
美味しい物がたくさんです!
食べて元気回復して下さいね〜

えっ?!ネコママはですかぁ?
食べ過ぎ注意報が発令中です(笑)
Posted by ネコママ at 2009年09月26日 10:37
smileさん、こんにちは♪

先日はご訪問とコメントを、ありがとうございました。
昨日はお邪魔させていただいたら、記事は読めたのですが
どうしてもコメント欄が開かず
そうこうしているうちに、
ブログさえ開かなくなってしまいました。
今日は、ようやく無事にお邪魔できましたょ。。。

前からsmileさんは、知ってはいたのですが
なかなかきっかけがなくて、お邪魔できずにいました。
(私のところのコメントのお返事にも書いてあります〜。
 また、見に来てね…)

smileさんは、長いこと体調を崩されていたんですね。
20Kgも痩せてしまったら、何もなくなっちゃうじゃないですか。
ゆっくり体調を戻してくださいね。

smileさんは、活動の幅が広くてすごいですね。
イラストもパソコンでいろいろ作れて羨ましいです。
ブログTOPの、ふんわりしたやさしいイラストが
私のお気に入りです〜。。。

私もまったり更新してますが、また遊びにいらしてね。
訪問が遅くなり、大変失礼しました。。。
Posted by berry-berry at 2009年09月26日 15:32
>せいパパさん
お久しぶりです。
訪問&コメントありがとうございます。
病気でやせたので、たるんでしまいました。
これから少しずつ運動して筋肉をつけなければ。
せいパパさんも無理にやせないほうがいいですよ。
ゆっくり時間をかけて、体を壊さないようにね。
Posted by smile-one at 2009年09月26日 17:37
>おミミさん
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。
体調はよくなってきました。
ぼちぼちとまったり更新しますので、よろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2009年09月26日 17:39
>ネコママさん
20キロやせたんだけど、元が贅肉たっぷりだったので、今は普通の体型です。
体調がよくなったとたんに食欲が・・・・。
最近は食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃう(笑)
体重もうなぎ昇りです。
痩せるのは大変なのに太るのはあっという間。
私も注意報発令かも。
Posted by smile-one at 2009年09月26日 17:43
>berry-berryさん
訪問&コメントありがとうございます。
私たち同じことを考えてたんですね。
他の方のブログでお名前をよくおみかけしてました。
でも、コメントのタイミングが難しくて。
そんなときぶろこみゅを知って、今だ!と思いましたよ。
私はberry-berryさんのように手描きが出来ないのでデジタル加工でごまかしてるんです。
だから顔しかないんですよね。
体は難しくて(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2009年09月26日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

