2009年09月26日

スマ劇場++事件は通学路でU++

スマ劇場.gif

学校への通学路は非常に思い出深い場所です。
友人たちと自転で並走しながら(本当は駄目です)、他愛もないお喋りに華を咲かせました。
いつも4人で待ち合わせて一緒に通学していたのですが、またまた事件が!!

自転車1台がやっとすれ違えるくらい狭い田んぼ道が、スマたちの通学路。
いつものようにスマたちはお喋りしながら、一路学校へと、急いでいました。
その日は中間試験の日、慌てないわけにはいきません。
スマが先頭に立って、一列で走っていました。
ところが!!
狭い田んぼ道に、対向から歩行者が、邪魔するように、二人並んで立ちっていいるのが目に飛び込んできました。。
ただでさえ狭い道なのに、これでは通れません。
「すみません」
スマは二人のわきをギリギリで通り過ぎることができました。
そのまま走ろうとしたとき、
「スマ!!」
と後ろから悲痛な声が。

みんな元気.jpg

振り向いてみると、友人たちが、その男性二人に、通せんぼされているではありませんか。
「何してるんですか?」
まだ暢気に構えていたスマ。
すると!!
「自転車の後ろに乗せてくれよ」
と、二人の男性が言うです。
それでなくとも急いでいるのに冗談ではありません。
「嫌です。それにどこまで乗せていくんですか」
スマはキッパリ。
しかし、友人たちの顔は引きつっていて、今にも泣き出しそう。
友人の一人が、何かを私に訴えかけています。
よく見ると、男性ふたりは手にコーラの缶を持っており、コーラの飲み口にはストローが。
これは、もしや!!(シンナー吸引)
やっと事情が飲み込めたスマ。
あまり刺激を与えると危険です。
朦朧とした意識で何をされるかわかりません。
「私たち中間試験で急いでるんですけど」
「じゃあ学校まででいいよ」
男性二人は2・3番目にいた友人の後ろに、それぞれが乗り込みました。
友人たちが、無言で頷きます。
仕方なくスマは出発。
しばらくすると、
「スマ〜!!」
と、またまた友人の声。
再度振り向くと、何と男性が友人の胸を揉んでいるのが見えました。
これには、流石のスマも発奮。
「ちょっと降りて、自転車貸してあげるから勝手に乗ってってよ」
スマはそう言って、自分の自転車を二人に向けました。
「学校のところに返してくれたらいいから。」
二人と話している間に友人たちを先にいかせ、一瞬のスキを見て、スマも逃げ出しました。

モモちゃん.jpg

4人で必死に自転車を漕ぎ、何とか二人を振り払うことができたのです。
その後、遅刻したのは言うまでもありません。
教室の戸口に立っている先生を見るなり、他の3人は泣き出してしまいました。
よっぽど怖かったんでしょう。
何事もなくて本当に良かった。

後日談ですが、二人は最近そういう事件を頻繁に起こし、警察のリストに載っていたということです。

スマ劇場も復活です。
通学路の事件簿はまだまだ続きますよ。
次回を待ってね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像はまったく関係のないものを載せています。
友人宅のわんちゃんで、「モモちゃん」です。
写真をもとにポストカードに加工しました。
大好評で売れ行きも好調。
「モモちゃん」にモデル料をあげなきゃ。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg




posted by smile-one at 18:28| Comment(18) | TrackBack(0) | スマ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマちゃん!!
私もたった今このような恐ろしい目にあったばかりです。
子ども(高2)を自転車で送りに行ってるとき…
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

さっきまでドキドキが消えませんでした。
でもスマちゃんたちほどでは無いけどね。
最近は注意するととばっちりが子どもに返ってくるし
うかつには何でも言えないです。小心者だし。
スマちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてもらおうかな?
なかなか波乱万丈の人生だよね〜スマちゃん。

これからまたお迎えに行かないと〜怖いです(T0T)
Posted by くまくまchan at 2009年09月26日 20:00
おはよう

だんだん元気になってきて良かったね^^

これは中学生の時のお話かな?
私の中学もこんなだったよ
わざわざ健康な身体をボロボロにすること無いのにねぇ・・・
まあ大事にいたらなくてホッとしました
またくるよ^^
Posted by 落合 at 2009年09月27日 09:25
スマちゃん、おはようございます♪

お許しが出たので、早速『スマちゃん』です〜。
私にとっては『スマ劇場』は初めてなのに
いきなりドキドキもんできたのでビックリです!!

ホント…何事もなくてよかった。
しかし、スマちゃんは冷静でカッコよかったです。

今日はイラストのお部屋を拝見させてもらいました。
いろんなイラストがあって、感動しました。
私も頑張らなくちゃって思いました。
「モモちゃん」のポスカもかわいいね…
どこで販売しているの?

また教えてね…
では、また〜♪
Posted by berry-berry at 2009年09月27日 09:48
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私の大好きなスマ劇場が久々に登場です。
毎回思うんですが、スマイルさんのいく先々で
事件が多すぎです(笑)
偶然か、それとも必然か。。。
しかし、一歩間違えば大事件をギリギリのラインで
すりぬけていますね。
マドンナが登場してる(笑)
あの方もまったり更新ですから、スマイルさんには
あわせやすいと思いますよ(爆)
Posted by hirokun at 2009年09月27日 10:14
スマ劇場復活ですね〜
ワクワク♪ドキドキ♪しながら読みましたよ〜

勇気ある高度に敬礼です!(^^)!
友達も心強かったのではないですかね〜
Posted by ネコママ at 2009年09月27日 12:00
こんにちは。
スマイルしゃん
復活おめでとう。

コワイ思いしたんだね〜
とにかく、怪我したりしなくて良かった。
世の中にはコワイ人いっぱいあるから気をつけましょう。
Posted by なつみかん at 2009年09月27日 15:43
こんばんは
それは恐ろしい思いだったでしょうね!
スマイルさんの気丈な態度が良かったんですね!
さすが〜〜〜

お体いかがですか?
ちゃんと食べないとダメですよ!
ご自愛くださいね!
Posted by misawa at 2009年09月27日 18:03
こ、怖〜。
幸いこんなヤカラは近くにいなかったけど、
でもアブナイ世の中、いつ危険に遭遇するかも
分かりませんね。
冷静さが必要、肝に銘じておかなくちゃ。
Posted by バルおばさん at 2009年09月27日 23:18
おはよん(o´・∀・`o)ニコッ♪

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
スゲエ事があったんやなぁ
それって、高校? 中学?
しかしスマさんは確りしてるね。
今更ではございますが、

お疲れ様でした。





Posted by 紫龍天斗 at 2009年09月28日 10:34
>くまくまchan
怖かったね〜!!
どうして、そんな意味のないことをする人が多いんだろう。
そのエネルギーをもっと他のことに使えばいいのに。
通学路は結構、危険な場所だよね。
気をつけて通ってよ。
Posted by smile-one at 2009年09月28日 23:17
>落合さん
そうです。
これは中学校のときのお話。
確かにあの時代は日常茶飯時だった。
うちの中学校は特にアレテタよ。
そんな中、優等生の私はかえって浮いてたし(笑)

ま、それも想い出だよね。
Posted by smile-one at 2009年09月28日 23:19
>berry-berryさん
イラストの部屋、見てくれたんですか。
ありがとうございます。
絵が描けないなりに試行錯誤した経過なので、私にとって大切な場所です。
あそこ原点かな。

berry-berryさんのポスカ注文したよ。
早く届かないかな。
楽しみ♪
Posted by smile-one at 2009年09月28日 23:21
>hiroknさん
スマ劇場は密かに人気なので、私の半生を書いていきますよ。

書きながら、これって普通?じゃないよね。
と、今更ながら気づきました。

これからも、もっと凄い事件が起こるしね。

マドンナってもしかして、berry-berryさん?
マドンナって呼ばれてるのね。

いつもコメント入れたかったけど、タイミングがなくて。
でも、ぶろこみゅのおかげで声かけれて良かった。
まさにブロガーのコミュニケーション広場だよね。
Posted by smile-one at 2009年09月28日 23:25
>ネコママさん
自分で書いてて今頃ぞっとしましたよ。
若さゆえの正義感でしょうね。
今なら出来るかどうか。

大人になると恐怖感も覚えるので、あの頃の勇気は出ない気がするな。
Posted by smile-one at 2009年09月28日 23:26
>なつみかんさん
本当に色んな人が世の中にはいるよね。
怪我がなくてその時は、ほっとしました。

人を傷つけたり、困らせたり、そんな人が多いことは哀しい。

でも、いい人の方が多い。
そう思ってます。♪
Posted by smile-one at 2009年09月28日 23:29
>misawaさん
お忙しいのに、訪問&コメントありがとうございます。
体の方は大丈夫です。
今はモリモリ食べられるようになって、体重の復活し過ぎ(笑)

中学時代は事件が多かった気がします。
私たちの時代は特に荒れていたので。

それも想い出のひとつです。
Posted by smile-one at 2009年09月28日 23:52
>バルおばさん
田舎だから大事件は起こらなかったけど、小さな事件はチョコチョコね。

その時代が一番荒れてたかも。
Posted by smile-one at 2009年09月28日 23:54
>紫龍天斗さん
連絡ありがとう。
嬉しかったよ。

でも、体はもう大丈夫。
無理しないように、ぼちぼちね。

お話は中学時代。
物凄く荒れてる時代だったから。
Posted by at 2009年09月28日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。