2009年10月03日

15夜

15夜.jpg

        ビロード色の闇の中

        地を照らす優しい光

        空を見上げてみると

        まあるい月が

        地上に向かって

        ほほ笑んでいた


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は15夜ですね。
高知はお天気が微妙で、お月さまが見えるかどうか、というところ。
太陽の光はエネルギッシュで元気をもらえ、月の光は優しくて癒しを与えてくれますね。

最近は、食欲も復活してきました。
体重もうなぎのぼりです。
お月見より団子が楽しみな私。
花より団子とは、このことですね。

皆様のところでは、お月さまが見えるのでしょうか。

※ホームページ更新してます。
覗いて見て下さいね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg




posted by smile-one at 17:04| Comment(24) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもありがとうございます。

頑張るあなたの鼓動に
傷ついた 誰かのハートに

誰かのために 祈る
そんなあなたの優しさに

包み込んでくれる
このまんまるいお月さまの光 

透き通ったベールになって
安らかな眠りへと誘ってくれるだろう

一つ 二つ 三つ…
ウサギが杵ついてるよ


Posted by なつみかん at 2009年10月03日 21:12
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
松本は、綺麗な月が見えましたよ。
15夜、たまには現実から離れてぼんやり眺めて
いたいですね。
HPも見てきたよ!
復帰してから、ハイペースで活動されてるんで、かえって心配しています(笑)
Posted by hirokun at 2009年10月03日 23:44
スマちゃん、おはようございます♪

昨夜の十五夜は…
当初はお天気も心配されていたけど
よく、晴れてくれました。
キレイにくっきりと見えましたょ。
しっかりこの目にやきつけました。 v(。・・。)イエッ♪

いつもながら、イラスト素敵です!!
HPって、『樹』っていうのかな?
拝見しました…

あちこちで、スマちゃんお見かけしますが
すごく活動的ですね…
記事もたくさん更新して、スゴイね!!
20Kgも痩せたあとですからね。
体は、徐々に慣らしながら、無理しないようにね♪

またね… ♪
Posted by berry-berry at 2009年10月04日 08:02
此方は素敵な月がみえたヨほっとした顔

俺らの作った白玉=-○○○―をちび助が頬張ってましたうれしい顔

今回のイラストは
心に優しい明かりを灯しますネほっとした顔
Posted by 紫龍天斗 at 2009年10月04日 13:25
smile-boxさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
秋晴れの清々しい大阪の空です、月見だんごじゃ無く三笠食べながら・・・フフフ

今、回しています中村氏のCD聞かれませんか??
人生や考え方にすごくプラスになると思いますが・・・
ご希望でしたらメールでお知らせください。 egaojapan★yahoo.co.jp
来年3月に中村氏おいで頂いて講演会をする準備を進めています。

今日も綺麗な絵ありがとうございます、d(-_^)感謝
和みます、(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年10月04日 17:00
残念ながら 15夜は曇りだったよ

まあ最近は お団子も出さないんだけどね

何とか体重は キープキープ!(笑)
Posted by 落合 at 2009年10月04日 19:46
こっちも夜になってきれいな月が出ました。
月の光は心に沁みるようですね、静かな力が
満ちてくるようです。
スマさんも体調が回復してきて安心してますが、
食欲の秋、心してお迎えくださいね(笑)。
Posted by バルおばさん at 2009年10月04日 20:20
昨夜は月を見ながら
せい君と歩いて自動販売機に
ジュースを買いに行きました
雲の合間から見え隠れする
月と雲のコントランスに
せい君は不思議がってました。
Posted by せいパパ at 2009年10月04日 23:17
こんにちは。
もう何十年と日本人として生きているのに
未だに月見と団子のコラボをした事が無い。
昨日は昼間中秋の名月だと思いつつ
夜にはすっかり忘れていました。
Posted by トマト at 2009年10月05日 00:12
こんばんは〜スマしゃん。数時間前に綺麗なまん丸おつきさまを外でずっと見ていました。
こんな綺麗な月は久々でした。

イメージの国でイラストと詩を拝見した後に、月をみたので、ホントに感動しました。

ありがとうね〜♪\(*´▽`)o

Posted by popo at 2009年10月05日 03:41
>なつみかんさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
なつみかんさんの素敵な詩に癒されました。
お月さまの中のうさぎも弾んでみえます。
Posted by smile-one at 2009年10月06日 00:45
>hirokunさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お月さま綺麗に見えたんですね。
ときどき、幻想の世界に浸るのも悪くないもの。

夢中になると突っ走るのが私の悪い癖。
無理せず、ゆっくりいきますね。
Posted by smile-one at 2009年10月06日 00:47
>berry-berryさん
まるい月を見ていると、何だか癒されますよね。
お団子食べながら、縁側で月を見る。
っていうのが理想なんですが。
我が家には、縁側がないので、老後の楽しみにとっておきます。

ここのところ少し飛ばしすぎてるので、またマイペースでゆっくりいきますね。
Posted by smile-one at 2009年10月06日 00:49
>紫龍天斗さん
月が綺麗に見えてよかったですね。
坊ちゃんが作った白玉を食べながらの、お月見は最高だったでしょう。

月の光は優しくて、私たちを包んでくれるよう。
そんなイメージで描いてみました。
Posted by smile-one at 2009年10月06日 00:51
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
秋晴れの天気は気持ち良かったでしょう。
お団子を食べながらお月見なんて、最高ですよね。
Posted by smile-one at 2009年10月06日 00:53
>落合さん
そっか、残念な天気だったね。
最近は、お団子も出さないの?

体重は、どんどん増加中。
これ以上になるとヤバイ。
ちょっと運動でもするか。
Posted by smile-one at 2009年10月06日 00:55
>バルおばさん
お月さまって不思議な力がありますね。
満月を眺めていると穏やかになります。
エネルギーも静かに満ちる気がするし。

食欲の秋満載の私。
ちょっと体重が戻りすぎ。
運動しなければ・・・・。
Posted by smile-one at 2009年10月06日 00:56
>せいパパさん
すっきり晴れた空の月も綺麗ですが、雲間に見え隠れする月も風流ですよね。

自然の風景というのは、同じものがないので、見あきることがありません。

せいくんも不思議に思うくらい、月と雲のコントラストが素晴らしかったんでしょう。
Posted by smile-one at 2009年10月06日 00:59
>トマトさん
そんなもんですよね。
私も他のブロガーさんの記事をみて、あ、と気づいたくらいですから。
お月見よりも、団子に魅かれただけですけどね。
Posted by smile-one at 2009年10月06日 01:00
>popoしゃん
綺麗な月が出て良かったね〜!!
お月さまの優しい光が、私たちを守ってくれてる気がして、嬉しくなりました。
写真を撮るのが下手なので、せめてイラストで、と思って描きましたよ。
感動してもらえて良かった。
ありがとう♪
Posted by smile-one at 2009年10月06日 01:04
こんばんは

体調戻ってきましたか・・

少し太らなきゃダメですよ!

素敵です!
月に願いを話しかけているような・・
画像ですね!
Posted by misawa at 2009年10月08日 01:37
月とススキのコントラストが綺麗♪
ちょっと寂しい感じにも見えましたが。。。

Posted by ネコママ at 2009年10月09日 11:30
>misawaさん
体調は、かなり調子よくなってきました。
体重も順調に増えてます。

イラストは友人が撮影したすすきの写真を背景に使わせてもらいました。
何となく神秘的な雰囲気が出せたかな?
Posted by smile-one at 2009年10月12日 19:46
>ネコママさん
寂しい感じがしますか。
言われてみれば、そんな風にも見えますね。
見る人によって受け取る印象が違うので、それが絵を見る楽しさでもあります。
Posted by smile-one at 2009年10月12日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

