2009年12月06日

イベント終了

DM.jpg

11/18日から開催しました、樹Itsukiの第二回イベント「コラボ展」は、11/29日に無事終了となりました。

今回は、場所が少しわかりづらい事や、インフルエンザの流行もあり、集客の面では、今ひとつでした。

しかしながら、混雑がなかったことで良かった点もあります。
来て下さった方に、樹Itsukiの活動趣旨をゆっくり説明することが出来たことです。
皆様、熱心に耳を傾けて下さり、様々な意見を聞かせてもらえ、有意義な時間となりました。

第二回のテーマとして、「メッセージ」を掲げ、作品にも言葉を取り入れていましたが、それらを丁寧に読んで頂くことも出来ました。

作品を提供して下さったり、メッセージを寄せて下さったりと、ブログを通じて参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
多くの方のご協力があって、私たちの活動が成り立っています。
小さな無名のグループですが、こうして活動を続けることで、少しでも役に立てればいいな、と思っています。

これからも、温かい目で見守って頂ければ嬉しいです。

*******************************

イベントを終え、気が抜けてしばらく、のんびりしていました。
反省点や改善すべきことが見えてきて、全てが経験となっています。
継続は力なり、でこれからもがんばりますね。

今回の作品を整理して、改めてHPで紹介させて頂きますので、少しお待ち下さい。

*******************************

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg






posted by smile-one at 20:12| Comment(26) | TrackBack(0) | 応援してます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマイルしゃん♪お疲れ様でした〜☆
気が抜けて、のんびりしていたんですね〜。。。
なんとなく、分かります(笑)
私も、絵本の挿絵を無事納品し終えた時、ブログをUPする気力もありませんでした〜><
スマイルしゃん、ちょっとダウンしてるんではないかと、心配でした
お元気そうな声が聞けて、ほっ♪

続けることで、何かが変わること、樹を通しても、
皆感じてることと思います。
あまり、無理されないでね〜〜☆ゆっくりね〜^^
Posted by ポケたん^^ at 2009年12月07日 07:39
スマイルさんおはようございます(^∀^桜)σ
訪問コメントありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は晴れそうな空の大阪です。
気持ちよく営業に行けそうです(*⌒ー⌒桜)o

個展ですか、ご苦労様でした(*⌒ー⌒桜)o
ひとつ何かを使用と思うと凄く動かないといけませんからお疲れでは???
無事に終わりよかったですね。
私も3月17日に1300人収容の開場で中村文昭氏の講演会を予定していますがチケット販売で大変です。


「動くと変わる、止まると悩む」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年12月07日 08:03
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
ポケたんさんから、更新の連絡がまわってきたんで
大急ぎで駆けつけました(笑)
イベントの成功、本当にお疲れ様でした。
インフルエンザの影響で人出が少ないのは、
全国どこも一緒です。
集客に苦戦したみたいですが、来店してくれた方
の心には何かが確実に残ったでしょうね。
ポスカ、販売したら連絡頂戴ね。。。
Posted by hirokun at 2009年12月07日 10:09
スマちゃん、おはようございます♪

お久しぶりですね。  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

長い期間のイベント、
本当にお疲れさまでした〜。
インフルエンザの流行の中
無事成功も収められて、本当によかったですね。
スマちゃんのような、
地道な活動をされている方を
ひとりでも多く知ってほしいですからね…。

ずっと続けていくコトって、大変だし
ましてや自分のためじゃないから
余程の覚悟がないとできません。
少し、ゆっくりしてね〜♪

HPでの作品の紹介も、楽しみにしてます。
これからも頑張ってね♪
Posted by berry-berry at 2009年12月07日 10:25
こんにちは。
イベントお疲れさまでした。
第3回に向けて英気を養ってください。
Posted by トマト at 2009年12月07日 17:42
おはようございます〜スマイルしゃん★

大変お疲れさまでした〜期間が長かっただけに、心配していました。毎日ここにきてはどうしているかと・・・

様子を伺って、今回は、有意義な樹の想いが残ったと信じています。
とても嬉しいです♪

ほっとして今は少しまったりとしてエネルギーを充電してね。
イメージの国をポチっとしていましたよ〜♪
何もお手伝いできなかったけど、間接的にできたことが少しでもあったなら、嬉しいです。
スタッフの皆さまお疲れさまでした(*^-^*) ニッコリ☆
Posted by popo at 2009年12月08日 04:40
七色さんからお聞きしました。

本当にご苦労様でした。
微力な協力しか出来ませんでしたけど、僕自身の気分はとても良かったです。

また機会がありまして、僕に出来ることがありましたら、是非、ご協力させてください。
Posted by Ryoma at 2009年12月08日 14:09
>ポケたん
色々ありがとうね。
報告が遅くなったけど、無事に終えてほっとしているところです。

手さぐりで活動している私たちだけど、応援していただいたり、人と触れ合うことによって、様々な経験をさせてもらってます。

ブログでも、皆さんの応援が励みになるし、作品を通じて参加してもらえたことも嬉しく思ってますよ。

あせらず、カメの歩みでがんばっていきますね。
Posted by smile-one at 2009年12月08日 20:29
>桜パパさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
何とかイベントも無事終えることが出来ました。
桜パパさんもお忙しそうですね。
風邪などひかないように、がんばって下さい。
Posted by smile-one at 2009年12月08日 20:31
>hirokunさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。

ポケたんの連絡網は凄いね(笑)

確かに、今は不況の影響で、どこも集客は、難しいところです。
hirokunの言うように、それでも足を運んで来て下さった方たちには、何かが伝えられたと思います。

ポスカの販売準備が出来たらお知らせしますね。
Posted by smile-one at 2009年12月08日 20:35
>berry-berryさん
今回のイベントは、色んなハプニングに見舞われましたが、無事終えることが出来て、今はほっとしているところです。
本当に地道な活動ですが、コツコツと地道に続けられたら、と思っています。
ブログを通じて、沢山の方が応援してくれるので、凄く励みなっているんですよ。
有難いことですね。

まだクリスマスカードの制作もやってないので、今からそちらにとりかからなきゃ。
Posted by smile-one at 2009年12月08日 20:39
>トマトさん
ありがとうございます。
次のイベントのため、しっかり充電することにします。
Posted by smile-one at 2009年12月08日 20:41
>popoしゃん
色々、ご心配をおかけしました。
無事にイベントは終了しましたよ。
ご報告が遅くなってごめんなさい。

反省することも沢山ありましたが、その分、収穫も多いイベントとなりました。

今回、ボーくんの言葉を展示させてもらいましたが、それがとても好評でした。
素直な言葉に胸を打たれたり、相槌を打ったりしている姿が印象に残っています。
きっと、それぞれの方の胸に、何かが残ったことでしょう。

皆さんの協力があって、イベントが開けるのだと、改めて実感しました。
本当にありがとう。
これからもまた、お願いするかもしれませんが、よろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2009年12月08日 20:47
>Ryomaさん
こちらから、ご報告に行かなければならないのに、わざわざありがとうございます。

無事に、イベントは終了しました。

今回のイベントでは、想いやメッセージをテーマにしていたので、Ryomaさんの言葉は、来て頂いた方たちの胸にしっかり残ったことと思います。
実際、「健康なことはありがたいことやね」「身内に病気な人がいなかったら関心がなかったかもしれん、こういう活動は大切やね」などの感想が多く聞かれました。
小さな活動ですが、少しでも何かの役に立てればと私たちも思っています。

ご協力、ありがとうございました。

また、何かお願いすることもあるかと思います、今後ともよろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2009年12月08日 20:52
こんばんは。
スマイルちゃん。

イベントお疲れ様でした。
スマイルちゃんたちの頑張り
一人でも多くの方に、伝わったことでしょう。

これからも身体を大事にしてね。
私もぼちぼちいくから。
Posted by なつみかん at 2009年12月08日 21:35
イベントお疲れ様でした。
インフルエンザは猛威を振いましたから
客足が遠のいてしまうのも仕方が無かったですね。
それでも良いイベントになって
本当に良かったですね。
Posted by せいパパ at 2009年12月08日 22:23
スマちゃん、ご無沙汰してます

イベントされてたんですね
凄いな!
スマちゃんの活動、陰ながら応援しています
しばらく、ゆっくりしてね (^o^)丿
Posted by たらちね婆さん at 2009年12月09日 00:27
お疲れさま〜
無事終了おめでとうございます♪

今年はインフルエンザの流行で
イベント事はなかなか大変だと聞いていますが。。。
また来年に向けて頑張ってね♪
Posted by ネコママ at 2009年12月10日 14:50
お疲れ様でした。自分の作品を発表するというのは
エキサイティングな事ですよね。
若いっていいなぁ、無限の可能性がありますよね。
私も早く更新しなくちゃ(笑)
Posted by バルおばさん at 2009年12月10日 22:28
いつも、ご訪問、コメント有難うございます。
イベント、お疲れ様でした。
でも沢山の方達に、喜んでもらったようで、良かったですね〜。(^。^)//""パチパチ!

私は、秋の作品展が終わって、ちょい燃え尽き状態ですが、
smile-oneさんから、パワー戴いて、また頑張らなきゃ!^0^v
Posted by おミミ at 2009年12月12日 13:09
>なつみかんさん
温かいコメントありがとうございます。
小さな活動でも、一歩一歩、前進していると信じています。
一人でも多くの方に伝わるように、これからもがんばりますね。
Posted by smile-one at 2009年12月25日 04:23
>せいパパさん
今年は、インフルエンザが大流行でしたね。
不況の風も吹き荒れてますし。
それでも、来て下さった方には感謝です。
Posted by smile-one at 2009年12月25日 04:25
>たらちね婆さん
お久しぶりです。
イベントと言っても、小さな活動です。
それでも、行動しないよりは、何かの役に立てるかな、と思いながらコツコツやってます。
しばらくは、のんびりして、エネルギー充填です。
Posted by smile-one at 2009年12月25日 04:28
>ネコママさん
今年は、インフルエンザが大流行。
メンバーもかかっちゃいましたからね。
人数はともかく、来て下さった皆さんが熱心に見てくれたのが嬉しかったですよ。
Posted by smile-one at 2009年12月25日 04:30
>バルおばさん
自分の作品を発表するのは、恥ずかしいですよ。
でも、見て下さった方に「癒される」と言っていただくと嬉しくもありますね。

私も若くはないですが、猪突猛進なところがあるので、思い立ったらすぐ行動したくなるんですよ。
Posted by smile-one at 2009年12月25日 04:32
>おミミさん
秋の個展、お疲れ様でした。
私も、イベントを終え、ほっとしているところです。
もともとは、インドア派なので、しばらくはのんびりして、エネルギー充填します。

Posted by smile-one at 2009年12月25日 04:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134877649

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。