2010年08月07日

約束の地へ

yakusoku.jpg

       
        あの日 交わした 

        約束を


        あの日 交わした 

        指切りを


        この胸が

        この指が


        憶えてる



        離ればなれになっても

        遠い地で暮らしていても



        こころが


        約束の地へと


        飛んでいく


        今


        キミに会いにゆくよ


        あの日の約束を


        果たすために・・・・


    ************************

毎日、暑い日が続いてますが、皆さんお変わりありませんか。
私は、相変わらずヒッキーしてます。

今回の更新は、久しぶりの詩です。

子供の頃、指切りをよくしました。
あの頃は、その意味や約束を守る大切さ、などはあまり考えもせず、
遊び感覚でしていた気がします。

大人になって、交わした約束を守ることの難しさ、尊さを知り、
簡単にしてはいけないものだと、学びましたね。

そんなことを考えていたら、ふとこの詩が浮かんできました。


    ************************

樹Itsukiからのお知らせ

第一回ネットチャリティーは、無事終了しました。
ご協力して頂いた皆様、ありがとうございました。

チャリティーの結果報告をHPでしています。
のぞいてみて下さいね。

チャリティーの記事はコチラ⇒結果報告

皆さんのブログに訪問させて頂くために、しばらくコメント欄は閉じさせてもらいます。

メッセージがありましたら、メールでお願いします。


これから暑い夏本番。
熱中症には気をつけて下さいね。

それでは。


  ****************************


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg












posted by smile-one at 17:42 | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

