2010年09月28日

もう秋?

aki.jpg

            夏の終わりは 突然に 

            そして・・・・

            鮮やかに やってくる


            秋は足音を 忍ばせながら

            ひっそりと 訪れた


            夏雲は薄れ 空に広がる 鰯雲

            少し冷たい風が 頬をかすめていく


            あの暑い夏も もう終わり
            
            そう思うと 少し 寂しさが滲んだ



      *********************************


皆さん、ご無沙汰しています。
お変わりありませんか。

熱中症の記事を書いたのが8月、ふと振り返ると9月に入って初めての更新。
そして、2日後には10月に突入します。
時間が流れるのは本当に早いですね。

記録的な猛暑と言われた夏から秋への移り変わりは、突然のような気がしました。
永遠に続くように思われた暑さも薄れ、朝晩は寒いくらいですよね。

熱中症から続く微熱が下がらないまま、グダグダな毎日を過ごしています。
でも微熱に体が慣れたのか、そんなに不都合がなくなってきました。(いいことなのか?)
相変わらずのヒッキーでプー太郎な日々です(笑)

最近は、また読書にあけくれています。
お金がない、といいつつも本を読むことはやめられません。
本を読んでいると、文章が書きたくなってきます。
変な習性ですね。

というわけで、少しだけ近況を書いてみました。

本当は、コスモスのイメージでイラストを描きたかったのですが、なかなか上手くハマらなかったので、今までにはない枝ものの花が背景となりました。

ま、これはこれで秋の風情っぽいからいいか、と開き直ってる私です。

**************************************

いつも更新もないブログに訪問して下さる皆様、ありがとうございます。
まだ体調が本調子ではないため、コメント欄は閉じさせて頂きます。

皆様のブログへの訪問もゆっくりになるとは思いますが、気長に待っていて下さいね。

では、またの更新まで。


****************************


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


hirokikun.banna.gif

itsuki-banna.jpg















posted by smile-one at 20:15 | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

