2011年04月02日

お詫びとお知らせ

img13_10.jpg

皆さんにご支援・ご協力いただいていました難病支援グループ樹Itsukiを
諸事情により閉鎖することにしました。
今まで応援してくださった皆様ありがとうございました。
心より感謝いたします。
そしてせっかく応援していただいたのに本当にごめんなさい。

しかしながら、今回の災害で、多くの方たちが被災されました。
仲よくさせていただいているブロガーさんの中にも被災された方がいます。
樹Itsukiを閉鎖したものの、気持の中では困っている人たちを応援したい、
グループとしての活動は無理でも私個人が出来ることもあるのではないか、
そんな想いはなくなりませんでした。
そこで樹Itsukiの今までの活動も引き継いで新しく個人『smile-seed』としての活動を
スタートすることにしました。
「笑顔の種をまきたい」という願いから『smile-seed』。
皆さんが笑顔で過ごせるように、心から願っています。

何か出来るのか、まだまだ模索している最中です。
それでもひそかに応援してくれるブロガーさんや、協力を申し出てくれている友人たちの
温かい言葉に励まされ、第二回ネットテャリティーも計画しています。

そして早くも『smile-seed』として第一弾の支援企画が立ち上がりました。
仲良くさせていただいている仙台在住のブロガーさんが被災されたので、
何とか応援したいと他のブロガーさんからの呼びかけによるものです。


被災されたブロガーさん(彼)は地元で音楽活動をしており、歌で地元を勇気づけたいと言っています。
「命があったことに感謝。救われた命だから皆に恩返ししたい。これから本当に心のこもった歌が作れる」
彼の言葉はとても力強く、こちらが勇気をもらったくらいでした。
でも大切な機材一式が水害で使えなくなってしまったそうです。

友人が絵本を描き、彼が絵本のイメージで歌を作った
「地球最後の日」というCD付き絵本があります。
彼自身が作詞作曲・演奏し歌も歌っています。
その絵本を販売させていただき売上金を支援金として送ろうという企画です。

災害が世界で起こり地球がSOSを発している今、
このテーマを考えなくてはいけない時期に来ている気がします。
ひとりひとりが地球にやさしいことをひとつずつ行えば、
何かが変わるかもしれません。

ご協力いただける方はメールにてお問い合わせください。

HANDANDHAND.jpg


下記は作品のプロモーションビデオです。
この作品のように手を取り合って困っている人がいれば皆で助け合う。
そういった支え合いをしていきたいですね。
笑顔の未来が待っていると信じて・・・・・。



-----------------------------------------------------------

いつも仲よくしてもらってるポケたんから被災された方へのテャリティーとして
下記のような企画のお誘いをしてもらいました。

dl_charity_l.gif

DL-MARKETでは被災地への支援プロジェクトとして、クリエイターの方々からご提供いただいた

デジタルコンテンツの売上金を全額寄付する支援を実施しています。


チャリティー対象商品をお買い上げいただいた売上金が、被災地への支援となります。

チャリティー対象商品の売上金は全額寄付されます。
(販売手数料は無料です。クレジットカード手数料、その他諸経費は、DL-MARKET株式会社が負担してくれます。)


クリエイターの皆さま、プロアマ問わず是非ご協力お願いします。


拙いイラストではありますが、私の描くイラスとがお役に立てるチャンスがあるならと思い、
参加しています。
作品ページはコチラ
このような個人でも参加できる企画などがありましたら是非、お知らせ下さいね。


----------------------------------------------------------

smile-seedのHPは下記バナーからどうぞ。

HP4.jpg
posted by smile-one at 03:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 応援してます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んな支援の仕方があるんですね
出来る事でしか応援出来ないけれど
笑顔がを取り戻して復旧作業も大変ですが
頑張ってほしいですね
Posted by ネコママ at 2011年04月03日 10:50
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
なるほどね。
支援の仕方にもいろんな方法がありますもん。
スマイルさんが出来るベストの道をがんばって
くださいね。
次回のチャリティも楽しみにしています!
Posted by hirokun at 2011年04月04日 09:00
スマちゃん、こんにちは♪ (*゚ー゚*)☆///♪

『樹Itsuki』はなくなっても
ひとりで『smile-seed』の活動を続けていくのは
本当に素晴らしいことですね!!
お仕事も忙しい中、
笑顔の種まき、頑張りましょうね。

第二回、
ネットテャリティーも企画中なんですねー。
楽しみです♪
また声をかけてくださいね。
Posted by berry-berry at 2011年04月04日 13:50
こんばんは。
皆がそれぞれのスタイルで支援を続けていくのは、
まとまれば大きな力になりますね。
特に今回は長期な支援が必要なので、出来る範囲で
無理なく続けていくのが大事です。
頑張ってくださいね。
Posted by バルおばさん at 2011年04月04日 21:31
スマちゃんへ。
こんばんは。

スマちゃん。
樹の活動から、smile-seedになっても
ぜんぜんかまわないよ。
「誰かの役にたちたい。」
そんなスマちゃんの気持ち、とってもよくわかるから。
それに、行動に起こしていけることが
なによりもすばらしいので、拍手をおくりたいです。

どうか、スマちゃん。
身体だけは大事にしてね。
あなたの優しさ、私はほんとに大好きなので
応援してるね^^
Posted by なっちゃん at 2011年04月04日 21:55
スマイルさん♪こんばんわ!

smile-seed、少しおじゃましてきました♪
流石ですね〜〜☆
近いうちに、バナーを貼ってリンクさせて貰いますね!
ロリポップのカートを使って、チャリティー用ポストカード販売も開始されたんですね!
スマイルさんの行動力には、本当に頭が下がります。
私も、いつかチャリティー用のDL販売のページを作ってみたいな〜と思ってました。。
サイトのページ作りは、部分的にプロの業者に頼むことになるので、3人の学費から解放される10年後くらいが現実的かな。。。
それまでは、作品作りでお役に立てるよう、ご協力させて頂けましたらと思ってました❤

ここに来たみんなは、どんな時もスマイルさんを応援していますから♪
何より、スマイルさんの笑顔を見たいと思っていますから(^−^)

こちら岩手の事情もだいぶ変わり、物資が運びやすくなってきました。
今度の土曜日、我が家の旦那と姉ごんが、大船渡に物資を運んで行く予定です。
ささやかなものばかりですけれども、個人的なネットワークで被災地のどこが大変で物資を必要としているか、少し知ることが出来ました。

現地に行って、感じること、知ることは、何かしら背負うことが必ず出てくると思うのですけれども。
岩手県民にしか出来ない事を、大切にしていきたいと思います☆

樹の他のメンバーの方、知っているようで、あまり知らないでしまいましたけれども。。。。
「お疲れ様でした」と、宜しくお伝え下さいませ。
ここまで、樹が続けられたこと、頑張られたことに、感謝感謝です♪
背負うものがあると言うのは、本当に大変なことと思いますけれども、それが出来るスマイルさんを尊敬してます☆
Posted by ポケたん^^ at 2011年04月05日 23:46
>ネコママさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
出来ることは限られていますが、色んな方法でそれぞれが無理せず今出来ることをやれば、きっと力になると信じています。

本当に一日も早い復旧を願いますね。
でも春がくるのでこれから温かくなるのが、せめてもの救いかもしれません。
Posted by smile-one at 2011年04月07日 01:48
>hirokunへ
いつも訪問&コメントありがとうございます。
協力してくれる皆さんの力があっての樹Itsukiでしたから、個人になっても応援してくれる人がいることが私のパワーになります。
いつもありがとう♪

近々チャリティーやりますので、またよろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2011年04月07日 01:51
>berry-berryさん

いつも訪&コメントありがとうございます。
私個人でも何か出来ることがあるはずだと思って、行動することに決めました。
出来る人が出来ることを背伸びせず継続することが大切ですから。
今、私は健康で仕事も出来ていて、少なからず不自由ない生活を送れていることに感謝しています。

こんなときだから助け合いが必要ですよね。
笑顔で、無理せず活動していきます。

またよろしくお願いします♪
Posted by smile-one at 2011年04月07日 01:55
>バルおばさん
いつも訪問&コメントありがとうございます。

本当にこんなときこそ、みんなが力を合わせて助け合っていくことが大切ですね。

個人で出来ることは限られていて小さいことかもしれないですが、それが集まれば大きな力になることもあります。
何より継続していくことが一番ですから、無理せず今自分の力で出来ることをやっていきます。

Posted by smile-one at 2011年04月07日 01:58
>なっちゃん
いつも訪問&コメントありがとうございます。
そして温かいエールに感謝です。

なっちゃんをはじめ、ここに来てくれる方たちの応援があるからそれが私の力になってます。
本当にありがとう♪

被災地のこどもたちの笑顔が少しずつテレビを通じて見られることが嬉しいです。
その笑顔をもっと見たいから、個人で出来ることを、長く続けていけらたらと思ってます。

ゆっくりだけど、一歩ずつがんばっていきますね。
Posted by smile-one at 2011年04月07日 02:04
>ポケたん

いつも訪問&コメントありがとうございます。

そして温かい言葉に感謝です♪
本当にここに来てくれる皆さんの応援が私の力の源です。
その言葉にあと押ししてもらって、活動が出来るんだと思ってます。
だから個人で出来ることはわずかなことですけど、それでも応援してくれる人がいるってことが、被災地の方の力になることもあると信じています。

期間限定のチャリティーは勿論ですが、長期的に支援していくためにポストカードのテャリティーショップを作ってみました。
色んな入口を作って少しでも多くの方に知ってもらえたらと思ってます。

今回は私も有料でサーバーをレンタルしたので、無料版より出来ることが増えて使い勝手もいいですね。

こんなときだからホンワカ温かいポケたんのイラストはきっと癒しや力になります。
お借り出来る作品があれば貸してくださいね。

樹Itsukiのメンバーにまで気遣ってくれて本当に感謝です。
伝えておきますね。

これからもよろしくお願いします♪

また支援物資についての情報があれば教えてくださいね。
服や下着など提供してくれる方もいるので、配送が出来るところがあれば送りたいと思ってます。
Posted by smile-one at 2011年04月07日 02:14
スマしゃんメッセだけでは申し訳ないと思ってまたのこのことやってきました(^_^;)

樹Itsukiの方達はホントに貴重な時間をあてて今まで難病支援に携わってこられたわけですから、なかなかできないことです。
だからこそ、感謝の気持ちでいます。

それで寂しいなと思っていたら、スマしゃんが
HPで樹の気持ちを受けついでやってらっしゃるのね〜
先日も見せていただきましたが、そこに拙写真までスライドショーのせていただき、ありがとうです。
お役に立てることなら、どんなことでも〜
そう思っています。
無理はしないで、マイペースですが(笑)
素敵な『smile-seed』の活動を応援していますね〜(o^-^o)
Posted by popo at 2011年04月12日 02:49
smile seedのバナー持ち帰りました。
お陰様でやっと貼れました。
お騒がせしました。ありがとうね〜<(_ _*)>
Posted by popo at 2011年04月15日 03:47
>popoしゃん
いつも応援ありがとう。
樹Itsukiが閉鎖という結果になって本当に心苦しいのですが、活動は引き続き個人で行っていくつもりです。
写真もいっぱいお借りしますね。

バナーも無事貼れて良かった♪
私の記述が間違ってました。
ごめんなさい(>_<)

マイペースで無理なくなが〜く続けていくつもりなので、よろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2011年04月16日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193720353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。