2011年11月08日

ふんだりけったり?

ふたばくん.jpg

すっかりご無沙汰しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
気がつけば夏を飛び越しもう冬の足音が・・・・。

実はこれまで苦難の日々を過ごしておりました。(大ゲサ)
smile-seedのチャリティーイベントを開催したころから、
少しばかり体調を崩してしまい、ぐずぐずとしながらも、
病院に行けないまま今に至っています。

そんな中、私だけでなくパソコンまで体調不良を起こしたようで。
作業途中でいきなりダウンしてしまい、
そのまま電源さえ入らなくなりました。

取り急ぎ電機屋さんで診断してもらうも
「どこも悪くありませんよ」
といわれる始末。
確かに、お店では普通に電源が入ったのです。

接触不良かな、と気を取り直し家へ帰って電源を変えて再挑戦。
しなしながら!!
ウンともスンとも言いません。

1週間ほどほっといた末、もう一度電源を入れてみたところ、
今度はブンブンと怪しげな音を立てながらも立ち上がりました。
ですが、すぐにダウン。
その繰り返しでした。

違う電機屋さんで見てもらったところ
「プログラムで不具合があるかも」
という診断でしばらく預けて様子を見ることに。

1週間後に訪れてみると、
「最初は不具合が起こっていたんですが、そのうち正常になりまして・・・・」
とどのつまりは原因不明で直せないという結果に終わりました。
電機屋さんでは普通に動くパソコンがスマ家に戻ったとたんに身動きひとつしない。
摩訶不思議なとしか言いようがない現象にお手上げです。

仕事上でもパソコンは必需品!!
お財布と相談しながらとりあえず最低最小限の機能を備えた安いPCを
購入することにしました。

壊れたPCのバックアップをしていなかったため、
データはすべて飛んでしまっています。
エンヤコラと復旧作業に追われ、なんとか必要な情報を入力し終えたところです。

ホームページも当然データがありません。
サーバーから取り込んでもよかったのですがここは心機一転と
リニューアルしてみました。
(といってもテンプレートデザインを変更しただけですが)

災難は降るようにやってくるものですね。
スマの受難はそれだけでは終わらず、
部屋の蛍光灯が爆発!!

何とな〜くコゲ臭いにおいがしてるな、と危ぶんではいたのです。
そのうちパチパチと天井付近から嫌な音がし始めました。
「パ〜ン!!」
と破裂音がした途端!!
見ると電灯が燃えているではありませんか。
ギャーッ大変。
火が・・・・。
家が燃えてしまう・・・・。

人間パニックになるとダメですね。
オタオタしているところへスマパパ登場!!
「ありゃ〜!!」
と燃えさかる電灯を見るなり肩をすくめました。
そして天井から接続を外しパチパチ燃えている蛍光灯を持ってそのまま外へ・・・・。

どうやら電源部分がショートしたようです。
かなり古い年代ものでしたから、寿命だったのでしょう。
とにかく火事にならなくてよかったと胸をなでおろしたのでした。

しかし電灯がないので部屋は真っ暗。
懐中電灯のわずかな光でその晩を過ごすこととなりました。


ふんだりけったり。
この言葉がいやにしっくりくる今日この頃です。


新しいパソコンも何やら不穏な「キーン」という金属音を立てており、
今にも壊れそうな雰囲気を醸し出しております。


取りあえず近況をご報告出来てよかったかな????


またいつ更新できるかわかりませんが、
気長にお待ちいただけると嬉しいです。


006.gif

皆さまのところにもボチボチ訪問させていただきます。
首を長くして待っててくださいね。


リニューアルしたHP→smile-seed
posted by smile-one at 00:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
てんやわんやぶりですが、元気そうじゃん(笑)
いざって時こそ、冷静にですよ。
スマパパさんがタイミングよくて大事に至らなかった
みたいで良かったです。
パソコンはともかく、お身体ご自愛くださいね。
Posted by hirokun at 2011年11月08日 08:52
お久しぶりです
何やら大変でしたね
私はPCに詳しくないのですが、お話を聞くかぎり家の配電線に問題があるのかもしれませんね
ウチは築四十年以上で、ネズミにかじられていたり、漏電していたり、ヒドイもんですよ
忘れずにいてくれて、ありがとう(^O^)/
Posted by 落合 at 2011年11月08日 17:23
お久しぶりです。訪問ありがとうございました。
忘れずにいてくれてうれしいです。
夫である熊さんもブログデビューしていますので、また遊びに来てくださいね。

パソコンといい、蛍光灯といい、本当に災難でした。でもけががなくえよかった。心機一転、更新を楽しみにしていますよ。
Posted by ようこ at 2011年11月08日 22:57
こんにちは。
家電製品の故障はご自身の霊的なパワーの上昇が
原因ではないかな?
まー何をおっしゃるトマトさんという感じでしょうが、至って真面目です。
もうちょっと柔らかく言うと
ハートのエネルギーが強い。
愛のエネルギーが強い。
なんて事だと思います。
じゃーどうしたらいいか?
知人に聞いてみます。
Posted by トマト at 2011年11月09日 15:15
電気系統が怪しいですネー
でも火事にならなくて良かったですが
気をつけないとねー
Posted by ネコママ at 2011年11月10日 19:47
こんばんは〜、大変でしたねぇ ^^
この前はこちらを探すことができませんでした ^^;
体調だいじょうぶですか? 健康あってできる活動ですから
安静にして病院に行ってくださいね。
何事も早期発見が大事ですよっ(経験者は語る)

蛍光灯が爆発。。そんなことがあるんですね、
パニックになるとなにもできないのよくわかります。
PCはうちも壊れました、未だ分解掃除をしてみてないので
古いのでやってます、これも壊れたらどうしよっ ^^;
それで直る場合があるようなので、まずやってみてからと思ってはいるのですが。。
電気コードは壊れてませんか?うちのコードを持って行ってみてもらったら
コードに電気が通っていず、そこからかなと。。?
Posted by soramama at 2011年11月10日 22:29
>hirokunさん

お久しぶりです♪
てんやわんやしながらも、元気でしょ。

本当、ハプニングが起こったときこそ慌てずに行動することが大切ですよね。
スマパパがいいタイミングできてくれたので助かったから良かった。

これからボチボチまた更新していきます。
Posted by smile-one at 2011年11月11日 00:11
>落合さん

お久しぶりです。
訪問&コメントありがとう♪

配線に問題ありかな、とは思ってるんだけど、
パソコン以外は正常なのよね。
しかもスマパパは電気工事士なのでそこらへんの点検はバッチリのはず。

でも、まぁ古い家だからガタがきてるのは否めないかも。
Posted by smile-one at 2011年11月11日 00:13
>ようこさん

お久しぶりです♪
訪問&コメントありがとうございます。

熊さんもブログデビューしたんですね。
遊びに行かせていただきます。

色々ハプニングはありましたが、パソコンも新しくなったことだし、新たな気持ちで更新していきますね。
Posted by smile-one at 2011年11月11日 00:15
>トマトさん

お久しぶりです。
訪問&コメントありがとうございます。

トマトさんがおっしゃるとおり、今まで幾度となく友人たちにも霊的なものや磁場の関係があるんでは?
と言われてます。

私自身帯電体質で静電気がすごくたまりやすいんです。
だから電化製品とは相性が最悪。

帯電体質の人は霊的な力も強いと占い師さんにも言われたことがあります。

う〜ん!!

とりあえず、金属にさわって静電気を放電してみよう。
Posted by smile-one at 2011年11月11日 00:19
>ネコママさん

お久しぶりです。
訪問&コメントありがとうございます。

配線関係を疑ってみたりもしたんですが、
電気工事士のスマパパいわく問題なし、
だそうで・・・・。

とりあえず火事にならなくてほっとしましたよ。
Posted by smile-one at 2011年11月11日 00:21
>soramamaさん

お久しぶりです。
訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。
早期発見が大切なのはわかってるんですが、忙しさにかまけてなかなか検査に行けず・・・・。
でも体が資本なのでちゃんと検査受けてきます。
元気じゃないと活動もできないので、しっかり治さないといけませんよね。


電源コードには問題がなく、新しいコードを買って試してみたのですが、ダメでした。

とりあえず新しいパソコンになったので、
これからまたボチボチ更新していこうと思ってます。
Posted by smile-one at 2011年11月11日 00:25
スマしゃんご無事で何よりでした。
静まりかえっていたのでさすがに心配
していました。

パソコンと蛍光灯の受難に・・(>_<)

パソコンがデーターなくしてって
それ私も同じことがおこってしまったの。
今までの写真のデーターすべてなくなってしまい、今はメールもできなくなっています^^;

なので自分から連絡できなくて困ってるところ。

お身体も大切にしてね。
急に寒くなってますので、体調崩しやすいです。

HPもリニューアル素敵になってます。
どうか無理せずにのんびりとしてくださいね♪


Posted by popo at 2011年11月11日 02:22
こんにちは!
はじめまして
トマトさんのところから来ました。

さむくなりましたね。
私も冬眠したいです。
大昔は人間も冬眠していたのでしょうね。
冬眠中の肌のぬくもりもよかったと思います。
その頃からなにも変わらなくてよかったんですよね。
きっと。
Posted by Damsel at 2011年11月11日 10:30
スマチャン久しぶり、何とか生きているみたいだね^^
電気系か〜接地工事をきちんとしてみればどうかな?
僕もよく、静電気たまります。というか、携帯とかも同じ機種なのに、僕だけ電波悪いとか・・・
似たようなところがあるもんだ^^

近況報告
最近、仕事が忙しいです(ありがたいが、めんどくさい^^)
会社の仲間が1人うつになったので、カバーが大変。
体は元気すぎて、脂肪増殖中!!!^^
じゃまたね、元気でいなさいね。
Posted by kon25 at 2011年11月11日 17:51
色々と大変でしたね、体調は良くなりましたか?
そんな中でコメント頂き、有難うございます。
電気系は私もお手上げですが、パパさんの機転があってよかったですね、ほっ。
これから寒くなります、どうお体大切に。
Posted by バルおばさん at 2011年11月11日 23:07
このたびは、訪問いただきありがとうございました。
少し前の記事も読みましたが、いろいろと劇的な体験をされているようですね。でも何事もなくてよかった。これからも記事の更新を楽しみにしています。
Posted by 熊さん at 2011年11月11日 23:12
>popoしゃん

お久しぶりです。
訪問&コメントありがとうございます。

HPにもさっそく行っていただいて感謝です♪
popoしゃんもデータ壊れてしまったんですね。

私はイラストなんかは全部ブログにUPしてあったので助かりました。
でも今年はイラストあんまり描けなかったので、もう少し描きたいなぁ、と思ったりしてるところです。

popoしゃんはupしてなかったものがたくさんあったのでしょう。
切ないですね。

popoしゃんも体に気をつけてくださいね。
私もマイペースでゆっくりやっていきます。
Posted by smile-one at 2011年11月12日 01:11
>Damselさん
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

トマトさんのところからきてくださったんですね。

ここ数日でメッキリさむくなりました。
おかげで大風邪ひいちゃいましたよ(+_+)

ブログに遊びに行かせていただきますね。
Posted by smile-one at 2011年11月12日 01:14
>kon25さん

お久しぶりです♪
訪問してくれて嬉しい(^O^)/

元気ですか?
こうして忘れないでいてくれただけで感謝。

仕事忙しそうですね。
私もこれから大忙しの季節を迎えますよ。
ある意味地獄の日々です(−−〆)


また遊びに来てくださいね。
Posted by smile-one at 2011年11月12日 01:18
>バルおばさん

お久しぶりです。
訪問&コメントありがとうございます。

ここ数日で急に冷え込んだので、大風邪ひいちゃってます。

父親が電機工事士なので電気配線はおまかせです。
でもパソコンに関してチンプンカンプンなので、結局は役に立たないんですけど。

バルおばさんも体調には気をつけてくださいね。
Posted by smile-one at 2011年11月12日 01:22
>熊さん

早速訪問していただいてありがとうございます。

友人たちには「マンガみたいな人生」と言われていますが、本人はよくわかってないんですよ。

でも備忘録がわかりにこうしてブログに書くのもいいかな、と思ってます。
Posted by smile-one at 2011年11月12日 01:24
再び登場。
さてと、電化製品の件。
影響を与えているのはsmile-oneさんのようです。
人から発するエネルギーですが一番の出どころはハートです。
いわゆる心臓です。脳の5000倍のエネルギーと言われています。
そして人間を支配しているのは脳ではなくハートです。
胎児もハートがドクンドックン誕生してから脳その他臓器が出来上がります。
この事からも脳が心臓を支配しているんではない事がわかります。
そして困った事に心臓からでる波動が電化製品に影響を与えます。
ハートから愛が溢れる優しい方は電化製品を知らず知らずに壊します。(+o+)
ここから対処法。( ..)φメモメモ
ハートにお願いしてください。
静かに心臓の鼓動が聞こえてくるまで意識をハートに集中してください。
そして電化製品に影響を与えないで下さいとハートに語りかけます。
毎日、一日一回で良いと思います。
普通の人はハート(心臓)を意識した事がないと思います。
ハート(心臓)を意識して大事にしてください。
まー1月やって効果がなければペテン師トマトと言いふらしてください。
ではさいなら。(@^^)/~~~
Posted by トマト at 2011年11月13日 23:23
>トマトさん

アドバイスありがとうございます。
やっぱり私自身が原因ですかね?
まぁ、占い師の方にもよく言われるのでそうかな、と予想はしてました。

対処法を試してみます。
一日一回ハートに語りかけてみますね。
Posted by smile-one at 2011年11月18日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234062092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。