2012年09月18日

スマ家の事情

6月の空.jpg

どうやらスマ家には疫病神が居ついてしまったようです。

ことの始まりは、私の卵巣のう胞でした。
今年3月に右の卵巣の摘出手術を行ったことは、
既にご報告したことでもあります。

体調がようやく復活した頃合いを見計らったように、
今度は母親が腸炎でダウン。
何とか入院は免れたものの、
10日ほど点滴とおかゆ生活を余儀なくされておりました。

その母親も饅頭をパクつけるくらいに回復したと思ったところへ、
糖尿病+リュウマチ+心臓病の既往症を抱える父親が、
頭が痛い、吐き気がする、めまいがして体に力が入らん、
と訴え始めたのです。

これは危ないかもと救急を呼んで病院へ!!
結果として脳に異常はなかったようで一安心でした。
ですが現在でも伏せっております。

もうここで打ち止めだろう、と高を括っていたならば、
災厄が一巡し私のところへ戻ってきてしまいました。
右耳の痛みと左鼻孔の巨大な腫れにより、
激しい頭痛に襲われたのです。
近くの耳鼻咽喉科にかけこんで診察を受けると、
耳は外耳炎で大したことがなく胸をなでおろします。
私は大人になってからも、たびたび中耳炎にかかり、
1ヵ月ほどの通院を余儀なくされるので、
今回は助かりました。

ですが安心するのはそこまでで、
鼻の方は大きな病院で検査を受けて下さいと、
紹介状を渡されたのです。
かくして私は卵巣の手術を行った病院へ、
逆戻りとあいなりました。

診断結果は鼻にのう胞が出来ているらしく、
根治するには手術が必要だということです。
卵巣のう腫に続き、今度は鼻?
弱り目に祟り目とはこのことか!!

ただし10月から仕事が決まっているため、
即手術というわけにはいきません。
取り敢えず薬で経過を見ることに。
のう胞を摘出しない限り、
永遠に繰り返されるので
いつかは手術を決断しなければなりません。

でも今はさすがに踏み切れず、
何とかなるさで乗り切って見せましょう。

両親曰く「あんたは奇妙な病気ばっかりやね」だそうで。
確かに命に直接かかわりはないのですが、
奇妙って何ですかね?

などと思いつつ、本日もまた買いこんでしまった本を
今から読むのが楽しみな私なのでした。

line3.jpg

無事第一弾の公募に投稿しました。
メール送信したあとにタイトルを間違って入力したことに気づき、
あちゃあ!!な私。(タイトルは作品の顔とも言われ重要)

次の公募に投稿する作品も書き終え、只今絶賛推敲中です。
無事投稿を果たしたあかつきには、
次の公募作品が控えております。

今回の投稿作品はいつものヘンテコリンぶりが影をひそめ
あまりにも普通のお話で、文体も作文か!!ってくらい平凡です。
たまには直球勝負もいいかと、
お試し企画といった感じでしょうか。

そんなこんなで私の脳内はフル稼働な毎日なのです。

posted by smile-one at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
起こる事が当然のように起こる。ただそれだけ。
しかしスマ家にはまだ救う神が居候しています。
神が居るおかげで事は一遍に起こりません。
次々にやってくる災難。
乗り越えられない壁はやってこない。
乗り越えられない壁を神は与えない。
ちょっと宗教っぽくなりましたけど私は無宗教、無信者。

トマト的には
壁はね、乗り越えようとすると大変ですが、下に隙間を見つけると簡単にその先へ行けます。
と言うのが好きです。
気楽に!壁の乗り越え方なんて何でもありです。
Posted by トマト at 2012年09月18日 21:54
>トマトさん

訪問&コメントありがとうございます。

そうですね。
大事に至ってないことを考えても、
既に、救いの神はいましたから。

乗り越えずに、下の隙間を見つけること。
トマトさんのその考え方は好きです。

私も生きているだけで丸儲けですから。
壁を越えるのではなく、
どこかに空いた穴からもぐりこんでいきますよ。
Posted by smile-one at 2012年09月20日 17:00
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
災難続きですね。
偶然とはいえ、気持ちは良くないですよ。
私なんかは験を担ぐんでお払いなんかしてもらったりしますが。
手術は勇気が要りますね。
仕事もあるし難しいところ。
でも身体が健康じゃないと何にも出来ませんから。
早く決心して完治を目指してくださいね。
公募かぁ。
どんな作品だろう。
こっちは心からワクワクするよね。
お大事になさってくださいね。
Posted by hirokun at 2012年09月23日 08:49
こんにちは

嫌な流れはどこかで流れを変えたいですよね。

そんなに遠くでなくとも
旅行などいいかもしれません。

旅行って、けっこう流れを変える効果がある?
みたいですよ。
Posted by Damsel at 2012年09月23日 15:37
>hirokunさん

訪問&コメントありがとうございます。

災難続きですが、
スマ一家は基本呑気です。
それが良いのかとりあえず、
命に別状はなくつまらないことで、
笑い合っていますよ。

公募は本当に暇つぶしって感じです。
下読みの審査員の方には申し訳ないですが、
楽しんで書いてますね。

今はジャンルにとらわれず、
文体もいろいろ試しているところです。
まぁ、作文に毛が生えた程度ですが、
時間も忘れて熱中してます。
Posted by smile-one at 2012年09月24日 00:12
>Damselさん

訪問&コメントありがとうございます。

記事で読むと悲惨ですが、
案外、呑気にやり過ごしています。

幸いなことに命に別状はなく、
日常生活を送れてますからね。

10月から仕事にも行き始めますし、
また環境が変わっていい方向に
転換していくかもです。
Posted by smile-one at 2012年09月24日 00:15
お久しぶりです
しばらくお邪魔しない間に
大変な事態になってしまって
とても悲しい気持ちです。
仕事があるから大変ですが
きっと乗り越えられますよ。
Posted by せいパパ at 2012年09月24日 22:57
続く時って続くんですよね。。。

でも、ふんばり時ですね。
負けずにがんばれ〜!!!!
Posted by ネコママ at 2012年09月25日 10:42
あれれ、コメント入れたのに消えている…

病気は大変だけど、何より仕事が決まったのはよかったね。前向きに執筆に挑む姿勢に病気が逃げて行ったらいいね、という趣旨で書いていました。

重なっていたら消しておいてね。頑張れ!スマちゃん!
Posted by ようこ at 2012年09月25日 21:05
>せいパパさん

訪問&コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

色々なことが続きますが、
どれも大事に至っておらず、
不幸中の幸いでしょうか。

仕事が決まったことが
これから先の幸運に
結びつくと信じてがんばります。
Posted by smile-one at 2012年09月29日 00:04
>ネコママさん

訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
続くときは、一気に物事が重なるもの。
まぁ、それもそろそろ出尽くした感が
あるので、今後は良くなるでしょう。
Posted by smile-one at 2012年09月29日 00:06
>ようこさん

訪問&コメントありがとうございます。

一気に悪いことが重なりましたが、
大事に至らなかったことを
善しとするしかありませんね。

仕事も決まって、
また新たなスタートを切れますし、
今後は良いことが待っていると
信じてがんばりますよ。
Posted by smile-one at 2012年09月29日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293120903

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。