2012年09月29日

それでも楽しい毎日

10062887998.jpg

先日の記事で多くの方からご心配&励ましの
メッセージをいただき感謝しています。
本当にありがとうございました。

文章で見ると悲惨な印象になってしまうなぁ、
と改めて反省しておりますが、
本人は至ってケロリとしておりますので、
ご安心ください。

母親はすっかり良くなり、
腸炎だったことも忘れたかのごとく、
暴飲暴食の日々で反省という二文字は
どこにも見当たりません。

父親も少し気分が良くなったのか、
朝からどこぞへ出かけて鼻歌気分です。

私はというと、鼻ののう胞が大きくなったまま
腫れがひかないのですが、
これが不思議なものでもはや日常と化しています。
先生にも手術をしないのなら、
上手に付き合うしかないと言われておりますし、
仲良く友だちづきあいをしていくつもりです。
(いずれは手術してお別れしますけど)

imag7.jpg

最近は、自転車で遠出もできるほどに
体力も復活しつつあります。
病院への通院をはじめ、
友人とランチをしたりと、
残り少ない自由な日々を満喫していますよ。

自転車もタイヤを入れ替えただけで、
信じれれないほど軽くなり、
今までは何だったんだ、
と思うほどスイスイと漕げたりします。
恐るべし空気圧!! って感じですね。

外へ出る機会が増える一方で、
買い込む本も増えるのが現在の悩みどころ。
ここ一ヶ月で本棚2段分は埋まりましたから。
スペースを確保するのに一苦労です。
それでもやはり読書は楽しい。
時間を忘れて読みふけってしまいますね。

年末の大掃除は本の片付けで終わってしまいそうな勢いです。
(まぁそれは幸せな悩みですけど)

というわけで案外楽しい毎日を送っている私でした。

line3.jpg

大型台風が接近しています。
大きな災害がないことを祈るばかりです。
皆さんくれぐれもお気を付けくださいね。




posted by smile-one at 00:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
体調が少しよくなって何より。
季節柄、自転車で散歩は気持ちいいでしょう。
私も、仕事で車使うとつい本屋さんへ。
だいたい10冊ぐらいは買いだめ。
でも、スマイルさんはちと買いすぎ(笑)
これから始まる仕事の合間に読書して、リフレッシュ出来るといいですね。
Posted by hirokun at 2012年09月29日 08:48
こんにちは。
楽しい気分でいるのが一番。
私も本棚買って整頓したい。
家のあっちこっちに本が山積みです。
Posted by トマト at 2012年09月29日 10:52
本な気分?が、盛り上がると、
一気に買っちゃって、ほとんど読んでいない本がけっこうあります。
まあ、でも、本は腐らないし
その気になったら読もうと思ってます。

このところ、だいぶ涼しくなって、
自転車での ぶ〜らブラもいいですよね!
私も毎日、短い時間ですが、自転車を楽しんでます。
頭の中を空っぽにして。
Posted by Damsel at 2012年09月29日 20:14
>hirokunさん

訪問&コメントありがとうございます。

今の季節は、自転車に乗るのに、
一番適した季節と言えますね。
青空のもと風を切りながらこぐと、
なんとも言えない爽快感が
得られます。

やっぱり買いすぎですよね。
反省しよう!!
Posted by smile-one at 2012年10月01日 17:26
>トマトさん

訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。
楽しいのが一番。

トマトさんも本が好きなんですか。
本があるだけで、何故だか安心しますよね。
って私だけでしょうか。
Posted by smile-one at 2012年10月01日 17:28
>Damselさん

訪問&コメントありがとうございます。

知らない間に、本が溜まってるんですよね。
私もよくかいだめしたまま、
読まずに片付けている本がたくさんあります。

本棚を整理して未読の本にも
ちゃんと手を差し伸べたいと思っていますが。
なかなか、ね。

今の季節は風が心地よく、
自転車でぶらりと散策するのも
おつな気分です。
Posted by smile-one at 2012年10月01日 17:31
こんばんは
前向きな姿勢に、病気も飛んで行ったようですね。
「引きこもり」なんて言っていたけど、大好きな本を買うために少しずつ外出もされているようで何より。
いちばん上のイラストは、写真と絵を合わせたものですか?
Posted by ようこ at 2012年10月02日 20:54
>ようこさん

訪問&コメントありがとうございます。

病は気からという言葉通り、
前向きに捉えて吹き飛ばしたいと思ってます。

気温も下がり、過ごしやすくなったこともあり、
自転車で遠出も出来るようになりました。
仕事に行く頃には、体力もついていそうです。

イラストは写真と絵を合わせました。
私が描くイラストの殆どが、
その手法を取っています。
Posted by smile-one at 2012年10月03日 19:20
健康第一ですからね〜
みなさん元気になりつつ良かったです♪
Posted by ネコママ at 2012年10月05日 20:55
>ネコママさん

訪問&コメントありがとうございます。

本当に健康に勝るものはないですね。
体力も復活してきたこともあり、
自転車を漕ぐのが楽しくなってきました。
Posted by smile-one at 2012年10月10日 01:11
こんばんは〜スマしゃん★

がんばってイラストを更新されているし、自転車にも乗っている様子なので一安心です♪

自転車はいいですよ〜〜^^*

好きな所に行けて私もいつも自転車大好きです!

空も見えるしね〜雨の時だけは困るけど。
傘を片手でさせないの(笑)

少しずつ体力は回復していくはずよね。
私もめげないで頑張るからね=*^-^*=★

最近のイラストもまたいい感じです♪
Posted by popo at 2012年10月14日 21:28
>popoしゃん

訪問&コメントありがとうございます。

15日から仕事に行き始めました。
今月いっぱいは、研修なので、
比較的のんびりしているみたいです。

最近は、ちょっと違うことに力を入れているから、
新作のイラスを描く時間がなくて(´・_・`)
以前の作品を引っ張り出してます。

popoしゃんは写真UPしてましたね。
相変わらず、素敵な視点で撮られていて、
とても癒されました。

季節の変わり目なので、
お互い体調には気をつけましょうね。
Posted by smile-one at 2012年10月16日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。