2013年03月01日

ハンドメイド

img20.jpgimg36.jpgimg104.jpgimg41.jpgimg37.jpgimg48.jpgimg29.jpgimg26.jpgimg62.jpgimg1.jpg
最近、編み物に目覚め、ハンドメイド作品制作に没頭していました。
独学の上、趣味で作っているものですから、仕上がりは不出来かもしれませんが、
心を込めて編んでいます。

自分の好きなことで難病支援を行うのが私のモットーです。
楽しみながらでないと継続できないので・・・・。(私の場合)
そこでこれらの作品をネット上のフリーマケットで販売することにしました。
売上の一部を難病支援として寄付させていただきます。

定期的に行っているsmile-seedのネットチャリティでも
販売する予定です。
地元でのイベントも現在計画中で、
実際手に取って見てもらえたらいいなぁ、と考えています。

現在、大量にエコたわしを編み編み中です。
アクリル毛糸で編んだたわしは油物でなければ、
洗剤いらずのすぐれ物で友人たちにも好評♡
キッチン用・お風呂用・ほこり取り用など
用途に合わせて編み方も変えてますよ。

ハンドメイドのカテゴリを新しく作りました。
またちょこちょこ紹介していきたいと思ってます。

販売は下記で行っています。
販売先によって販売品が異なっていますので、
お気軽にのぞいてみてくださいね。

ハンドメイドのネットフリーマケット

Tetote(テトテ)→tetoteのブース
Creema(クリーマ)→creemaのブース
minne(ミンネ)→minneのブース
posted by smile-one at 21:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
色々、頑張ってますね。
想いが伝わりいい方向に行く事を願います。
Posted by トマト at 2013年03月01日 21:30
お久しぶり。
元気かなぁって思ってたら、頑張ってますね。
こういうシュシュや髪止めは人気がありますね。
上手に編めてるじゃん。
私は、小さいものはかえって面倒なんであんまり
編みません。
ハンドメイドは、貰った相手に気持ちも伝わるのが
いいところですね。
Posted by hirokun at 2013年03月03日 14:03
>トマトさん

訪問&コメントありがとうございます。

好きなことで何か出来たらと思い、
細々と活動中です。

想いが伝わると信じてがんばりますね。
Posted by smile−one at 2013年03月04日 19:00
>hirokunさん

訪問&コメントありがとうございます。
とりあえず、私は元気にやってますよ(笑)

本職のhirokunにお見せできるようなものではないですが、チャリティー用なのでね。
(と言い訳してみる)

リサーチしたところでは、
シュシュやパッチンピンなどが
可愛いいし、年中使えるから好まれるみたい。

ただ、手間がかかるわりに単価が低いのが・・・・。
それでもコツコツと続けていれば、
何とかなるんではないかと
甘い期待をしています。
まぁ、作るのも好きだし、
確かに想いが伝わるのがいいよね。

それよりも写真を上手く撮れるように
する方が私には難題です。
友人曰く、撮って撮って撮りまくるしかないそうで・・・・。
とにかくがんばります。




Posted by smile-one at 2013年03月04日 19:08
こんにちは

器用なんですね!
お裁縫を習おうかな?
最近ではユニクロのパンツがほとんどなので、
ボタンが外れたりした時には近くのユニクロへ持っていってやってもらっています。
男の独り身はこの辺りがね。

自分の好きなことで難病支援
とても効率的ですね。

人の気持ちを上向かせることのできる人は
すばらしいです。
Posted by Damsel at 2013年03月05日 10:00
すごいなー
ネコママは出来上がる前に肩こりで
動けなくなりそうです(笑)

小さいことでも少しの力が大きな力に
なるんですよね。
Posted by ネコママ at 2013年03月06日 14:16
>Damselさん

訪問&コメントありがとうございます。

実はとっても不器用なんですよ。
でも編み物は、何度でもやり直しがきくし、
少々のことはごまかせるので(笑)

難病支援だとかボランティアだと聞くと
大変そうですが、自分の好きなことだと
楽しみながら出来ますからね。
何事も好きでなければ続かない私です。
Posted by smile-one at 2013年03月09日 20:43
>ネコママさん

訪問&コメントありがとうございます。

確かに肩こりにはなりますね。
特に小物を編むのは以外と大変!!

でも好きなことだから続けられそうです。
Posted by smile-one at 2013年03月09日 20:44
こんばんは〜スマしゃん。

どの作品も気持ちが伝わってくるようです。
そして一番感心したことは、撮り方が工夫されてるので、素晴らしいです。

背景とか色とかムードとか、ほっこりするようなそんな雰囲気ですね^^*

そこがスマしゃんらしいくて世界でひとつしかないもの!
光っていますよ♪
Posted by popo at 2013年03月11日 02:06
>popoしゃん

訪問&コメントありがとうございます。

気持ちが伝わると言われると、とっても嬉しいです。
写真は、ちょっとお恥ずかしいですけど。
カメラも持っていないし、技術もないので、
小道具でごまかしてますよ。

それでも、見て下さる方が和むような作品に
なれば、私としては大満足です。

Smile-seedらしさを探しながら奮闘します。
Posted by smile-one at 2013年03月11日 18:50
こんばんは〜、ポストカード屋さんがいつまでもメンテ中だなぁと思っていて、
こちらに気づきませんでした、かわいい♪
ピンクコットンのマルシェバッグ&シューズストラップがとても気に入ったのですが
カードしかだめとのこと、楽天カードで安心払いはよくするのですが(VISAです)
それ以外でPCにカード番号を入れたことなくて、できれば入れたくないのです。
父が入れたものをいまだに消すことができないでいるもので・・
(また甦らすことができるそうで、古いPCも処分できないでいます)
楽天カードは***とでて表示されないのですが ^^;
ゆうちょとかで買うことはできませんかね?
Posted by soramama at 2013年03月15日 01:02
>soramamaさん

訪問&コメントありがとうございます。

コメントに気づくのが遅れてごめんなさい。
ピンクコットンのマルシェバッグ&シューズストラップ、委託販売に出していた方は売れてしまったので、
同じものを作りますね。
(全く同じにはならないかもしれませんが)

ポストカード屋さんは今改装中で、ちょっと商品の入れ替えをしてますが、もうすこしでリニューアルできますので、そちらに掲載します。

オープンできるようになったらまたお知らせしますね。
Posted by smile-one at 2013年03月17日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。