2013年08月28日

ご無沙汰しすぎ?

IMG_2169.JPG

皆さまご無沙汰しています。
というよりも、ご無沙汰しすぎて忘れられてないでしょうか?

前回の更新が・・・・5月。
まぁ、私のペースといえなくもないかな。

今年の夏は猛暑でしたね。
高知の四万十では41度という想像できない気温を記録しました。
ニュースで連日放送されたせいか、
心配してメールを下さる方が多かったですね。
本当にありがとうございました。

私が居住している場所は高知市内の比較的山のほうでして、
34度前後でしたらから、そこまで暑くはなかったです。
ただ、雨が降らない、降らない。
毎年、四国は台風の通り道となるのですが、
それもなく、水不足が深刻な問題でした。

ここ数日は、朝夕が寒いほどで、
扇風機にやっと休息が与えられています。
※冷房が苦手なので、私は基本扇風機派です。

IMG_1603.JPG

何となく思いつきで始めたハンドメイドですが、
予想外に好評でした。

マーケットプレイスに登録している作品が、
今のところ毎月お嫁入りしてくれています。

中でも一番人気で、今や定番商品となったのが、
上の画像にあるファッションオーナメントというものです。

今年の夏、何点作ったものか。
嬉しい悲鳴でした。

オーダーもぼちぼち入ってきたりして、
汗をかきかき制作に励む日々。

ですが、私の少ないレパートリーのネタがつき、
ここ最近は停滞気味です。
新しい作品を考えないと・・・・。

face2.jpg

近況の変化といえば、鼻の腫れが酷く父親曰く
「顔が違う人になっちゅうぞ」
だそうで。

毎日見飽きている自分では、
よくわかりません(>_<)

まぁ、不便なことといえば、
息がしづらい、ってことでしょうか。

左の鼻の穴は80%くらいふさがっているので、
鼻呼吸は右でだけ。

それでも慣れっていうのはこわいもので、
右だけの呼吸でも案外いけるものです。
※いえ、本当は良くないってわかってますよ。

現在は元気に就職活動をしています。
いつものことながら、定職につかない私は、
これも日常茶飯事的な行事化されてきました。

そうはいっても、年齢的なものや不況の影響もあって、
以前のようにやすやすと、というわけにはいかず、
数打ちゃ当たる方式で、壁にぶつかりっぱなし。

それでもめげずに、毎日楽しく過ごしています。

次の更新もまた怪しいですけど、
今後ともおつきあいくだされば嬉しいです。
posted by smile-one at 19:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
暑かったですね。
私は自然風派。
ですが今年は3日くらいはエアコンのスイッチ入れたかな。
鼻どうされたんでしょう?
神奈川、東京であればちょいちょいと治してくれそうな人、紹介出来るんですけどね。
お大事に!

PS.小さな雑貨屋Smile-seedをfacebookで紹介してもかまいませんかね?
Posted by トマト at 2013年08月29日 00:00
こんにちは。
私もすっかり更新が滞っておりまする。
パソコンの不調も言い訳か笑
鼻がはれてしまいましたか。
私も鼻炎持ちだから、苦しいのはよくわかります。
いい医者が見つかって治るといいですね。
かわいいあみぐるみ、好評みたいですね。
私には、こまごましたものは編めないなぁ。
Posted by hirokiun at 2013年08月29日 09:58
smile-oneさん、ご無沙汰してます。
いつも、コメントもいれずの、読み逃げで失礼してます。(^∧^) ゴメンゴメーン

猛暑の夏も、やっと終わり、北海道は朝晩、上着を羽織るような今日この頃ですが、
そちらは、まだまだ、残暑厳しいのでしょうね。

24時間テレビの記事にコメント戴きましたが、
私も正直、あの番組は以前から、、、、、...(^^;;
でも、何か自分の出来ることを、続けて行きたいと思ってます。
 東北の被災地への支援活動も、私自身、10年続けて行こうプロジェクト!継続中です。
smile-oneさんと、思いは、一緒ですよね。e(^。^)9 ファイト!!
 
Posted by おミミ at 2013年08月29日 13:01
>トマトさん

訪問&コメントありがとうございます。
トマトさんは、自然派ですか。
それが体には一番いいですね。

鼻から左ほほ全体に嚢胞があって、
菌などが入り炎症を起こすと、
腫れてきます。

ですから、顔の左半分がパンパンに
なっている状態ですね。

フェイスブックでのご紹介、
是非お願いします。

ご協力に感謝です(*^_^*)
Posted by smile-one at 2013年08月29日 15:45
>hirokunさん

訪問&コメントありがとうございます。

一度、更新ペースを落としてしまうと、
もうダメですね。

マメに記事を更新されているブロガーさんを
尊敬してしまいます。

私の場合、鼻というより左ほほにかけて、
嚢胞があるため、手術しかないそうです(>_<)

細かい作品を作る方が、私には向いているみたいで、楽しみながらできてます♪
Posted by smile-one at 2013年08月29日 15:49
>おミミさん

訪問&コメントありがとうございます。

私もブログには訪問していますが、いつも読み逃げしちゃってます。
ですから、おあいこですね(*^_^*)

24時間テレビの内容はともかく、主旨には賛同できるので、いつも気になる企画だけは見るようにしています。

何事も継続することが大切。
お互いがんばって続けましょうね。
Posted by smile-one at 2013年08月29日 15:52
おひさ〜!(^^)!
ネコママは細かい作業は肩こりが。。。
年には勝てない(笑)
Posted by ネコママ at 2013年08月31日 10:47
>ネコママさん

訪問&コメントありがとうございます。
確かに、肩はバキバキです(>_<)

しかも、編み目がよく見えないので、変なことになることも。

近眼+乱視に加えついに、老眼もきたかな??

Posted by smile-one at 2013年09月01日 03:56
お互い(笑)ご無沙汰です。
鼻の不調は鬱陶しいですね、少しでもスッキリすれば
いいんでしょうが…。どうぞお大事になさってね。
オーナメント、すごくオシャレでステキです♪
やっぱりスマさんのセンスはいいです。
Posted by バルおばさん at 2013年09月03日 23:12
感染症ってこわいですね。
今回、初めて体験しました。

今年の高知は一躍有名になりましたね。
しかし、川が熱くなって鮎も可哀相に。
沖縄では海が熱くなってサンゴが死にそうです。
Posted by 根岸冬生 at 2013年09月04日 13:06
>バルさん
訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです。
鼻の調子が悪くて、スッキリしなくて(>_<)
オーナメントというものを初めて作りましたが、ちっちゃいものは、意外と大変でした。
Posted by smile-one at 2013年09月06日 17:33
>根岸さん

訪問&コメントありがとうございます。
感染症、本当に怖いですね。
特に免疫力が落ちているときは。

この夏、一気に有名になったようです。
異常気象の影響で、いろいろな弊害が起きています。
この先どうなるんでしょうね。
Posted by smile-one at 2013年09月06日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。