2013年10月06日

定番の朝までコース

A5D3A5BFA5DFA5F3.jpg

金曜日の夜は、久しぶりに幼馴染と会って楽しい時間を過ごしました。
小学校、中学校、高校とも同じで、家も近所です。
あまりに近すぎて、いつでも会えるという安心感もあってか、
逆に、なかなか普段、会う機会がありません。

今回、ちょっとしたことがきっかけで、電話をもらったこともあり、
それじゃあ、会おうか、という話になりました。

この幼馴染と会うときはいつも、ついつい長話となり、
朝まで喋くり倒すのが定番になっています。

でも、歳を重ねるごとに体力は落ちてきてますし、
若い時のように、夜を徹して話すのは無理だろうと、
お互い考えておりました。

が、しかし!!
金曜日の夕方6時半過ぎ頃から、
気づくと夜が白々と明け、時計は朝の6時過ぎを指していて、
やっぱり定番の朝までコースとあいなりました。

友人曰く、
「途中で何度も挫折しそうになった」
そうで、どうやら原因は私にあるようです。

基本的に夜型で、いつも深夜3時までは、
ゴソゴソ活動している私は、
休みの前の日はさらに最強となります。

多分、次に会うときも朝までコースになることでしょう。
だから、私と会うときは覚悟してね。
と先に言っておくことにします。

いつも付き合わせてごめんね、
という気持ちもありますが、
楽しかったしいいかな、
と思ったりして、全く反省の色がない
私なのでした。
posted by smile-one at 17:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております

お元気そうでなによりです。

最近、衝撃的な事がありましたが、
やはり
一番、幼馴染が親身な話を聞いてもらえるな〜、って思いました。
確かに幼馴染は
ついつい話が長くなりますね。
しかし夜明けまでとはすごいですね。

Posted by Damsel at 2013年10月06日 23:12
こんにちは♪
幼馴染と楽しい時間が過ごせてよかったですね。
考えてみると、私には朝まで話する友人もいないし、話すこともない笑
身近に相談できる相手がいるってことは幸せなことじゃないかな。
Posted by hirokiun at 2013年10月07日 09:57
楽しい時間って早く過ぎますよねー
でも、幼なじみさんも楽しかったから
挫折せずに大丈夫だったのでしょう♪
Posted by ネコママ at 2013年10月07日 12:44
う〜〜ん。僕は自信ありませんな。
だいたい、10時を過ぎるとおネムの時間で
12時過ぎると落ちています。
シンデレラですね。
Posted by 根岸冬生 at 2013年10月07日 17:03
こんにちは。
幼馴染がいない私には異次元のお話。(笑
有難いですね〜
その関係が末長く続きますよいに。
Posted by トマト at 2013年10月07日 17:52
>Damselさん

訪問&コメントありがとうございます。

幼馴染は、気心が知れてますし、
性格もお互い理解しているので、
一緒にいて楽ですね。

どのタイミングで会っても、一瞬で昔に戻れます。
Posted by smile-one at 2013年10月07日 20:17
>hirokunさん

訪問&コメントありがとうございます。

身近に相談できる友人がいるのは、
とても心強いし、幸せなことだと思っています。

私は普段、出不精なので、幼馴染の存在は、とても大きいですね。
Posted by smile-one at 2013年10月07日 20:19
>ネコママさん

訪問&コメントありがとうございます。

本当に、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

特に女性はお喋り大好きですから、話し出すと止まらなくて、ついつい長居しちゃいます。

幼馴染の方は、途中で睡魔が襲ってきていたようですが(*^_^*)
Posted by smile-one at 2013年10月07日 20:22
>根岸さん

訪問&コメントありがとうございます。

とても健康的な生活ですね(*^_^*)
本当はその方がいいと思うのですが、
ついつい夜更しをしてしまいます。
Posted by smile-one at 2013年10月07日 20:24
>トマトさん

訪問&コメントありがとうございます。

幼馴染とはもう永い付き合いで、お互いのいい面も、悪い面も、知り尽くしています。

多分、このまま一生付き合いが続くのだと、思っています。
Posted by smile-one at 2013年10月07日 20:27
メリークリスマス(*´ω`*)
Posted by ネコママ at 2013年12月24日 16:19
良いお年をー(^_-)-☆
Posted by ネコママ at 2013年12月29日 22:14
>ネコママさん

訪問&コメントありがとうございます。
良いお年を。

2014年もよろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2013年12月30日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376764039

この記事へのトラックバック
×

