2008年07月29日

キミに包まれたい

そらまめ.jpg

      埋もれたいほど 好きなんだ

そらまめ2.jpg

      そらまめくん キミのことが ね


photo提供:みぃさん


******************************

今日はちょっと肩の力が抜ける画像に言葉を添えてみました。
この前も、ちょこっと前振りをしたんですが、癒し系キャラが固定しつつある私。
しか〜し!!実は全く真逆なんですね(^○^)
そこで、少しずつ素のキャラを見せながら、イメージを崩さない程度に、書いていきますので、よろしく(^^♪
突然友だち辞めないでね。(/_;)

私は写真を撮るセンスがゼロなので、皆におねだりして画像をお借りしまくってます。
このブログでも頻繁に使用させてもらってる、キューピーちゃん画像。
私は大のお気に入りです。
自分でもやってみましたが(-_-;)(-_-)って感じでした。
無理なことは諦めて、素直に甘えることにしている次第です。
(他力本願と人は言う)

こんな私に、写真使ってもいいよ(^^♪と言って下さる太っ腹なブロガーさんがいらっしゃいましたら、どうぞご一報を。
お待ちしておりますよ。

イラストに加工して好し。
加工はカンベンで、ポエムとのコラボなら好し。
などなど、注文をつけて下さると尚、嬉しいかな。

では、では。



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
posted by smile-one at 01:47| Comment(20) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

幸せ咲かせて

ルドベキアの笑顔.jpg

             笑顔を誘ってくれる花
 
             幸せ運ぶ ルドベキア

     
             あなたの元に 届けます


photo:popo


*******************************

私のイラストは、写真を元にイメージを膨らませ、色を重ねていくものです。
ここだけの話ですが、殆ど絵は描いてはいません。
ですから、なくてはならないのが、背景に使用する写真。
いつもは友人やフリー素材の写真をお借りしています。
本日は、私が大好きなブロガーさんからお花の写真をお借りしました。
このお花はルドベキアと言い、花言葉は、正義・公平だそうですよ。
元気をいっぱい貰えそうでしょう。

*******************************

お友だちブロガーpopoさん紹介

とても温かい人柄が全面に出ているブログを作られいます。
日々の中で、ちょっとした幸せを探すのがとても上手なのです。
お花や空の写真など、ほっと一息つける空間が広がっていますよ。
是非、遊びに行ってみてくださいね。(^^♪

素敵な写真がたくさんあるpopoさんのブログはコチラ
↓↓↓↓↓
小さな幸せみ〜つけた


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
posted by smile-one at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

空想い

夢色.jpg

           空に想いを 描いたら

           七つの色が 溶け合って

      

           きらきら輝く 夢色になった 


******************************

本日は、カラー情報をお休みして、ちょっと一息いれてみました。
高知は毎日暑いですが、空は青く澄み切っています。
蝉の声は割れんばかりの勢いで、夏真っ盛りという感じ。

しかしながら、私の家の近くでは、夏の終わりの蜩が鳴き、妙に秋の気配がしています。
ぼーぼーとカエル(ウシガエル)が毎夜、BGMを奏でてくれ、のどかな雰囲気ですよ。

毎日暑いですが、熱中症には気をつけて下さいね。



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 01:56| Comment(18) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

未来を覗き見

nozokimi.jpg

            覗いてみよう 外の世界

            怖いかな 楽しいかな

            不安と期待が 半分コ



            それでも 踏み出してみよう


            未来の先へ・・・・。


******************************


これは、かなり前に描いたイラストです。
イメージとしては、花の精。
覗き見している子どもは、どきどきしながら、外の世界へ出ようかどうしようか、考えているのです。
不安もあるけど、期待もある。
それでも、一歩踏み出すのは勇気がいりますね。
皆さんの今目の前にある未来は、どんな世界でしょう。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by smile-one at 03:56| Comment(20) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

オレガノ

オレガノ.jpg

            お届け物 ひとつ

            安らぎの 空間


******************************

イラスト画像には、オレガノという花を背景に使用しています。
オレガノとはシソ科の多年草で、和名は「花薄荷」です。
花言葉=あなたの苦痛を除きます

多忙な日々を送られている皆さんに、ひとときでも安らぎをお届けできれば嬉しいかな。



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 01:18| Comment(22) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

七色の輝きを

七色の輝き.jpg

           雲間から覗く 光の色は

           きらきら 輝く 夢の色


           頬笑みこぼれる 天使から

           あなたに 希望の 贈り物


******************************

空に架かる虹を見ると、何だかいいことが起こりそうな気がしませんか。
それは、きっと色のパワーが、あなたの心に希望を届けているからではないでしょうか。
そんなことを考えながら、イラストを描いてみました。

誰かの夢の応援が出来たらいいな、と願いながら・・・・・・。
私から皆さんへのお中元です。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ



        
posted by smile-one at 01:56| Comment(20) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

HAND

hando.jpg

           ひとりじゃない よ

           差し出してくれた 手

           掴むのは あなた次第


*****************************

人は誰しも一人では生きていけません。
そして、一人ぼっちでもありません。
きっと、誰かがちゃんと見てくれています。
そのことに気づいたら、差し出された手を素直に掴んでみましょう。
優しさは、他人の中にではなく、自分の中から生まれるもの。
他人の優しさを受け入れるには、素直な心が必要なのだと、私は思います。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
           
posted by smile-one at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

夏の風景

麦藁帽子2.jpg

          入道雲 と 向日葵 と 麦藁帽子

          子どもたちの はしゃぐ声が

          蝉の鳴き声と 張り合っていた 夏

          


******************************

高知はもう夏本番です。
蝉が声高に鳴き始め、汗がほとばしる季節となりました。
暑さには少々嫌気がさしますが、それでも情熱の太陽の下、
エネルギーをいっぱいもらって、元気にがんばりたいものですね。

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

夏色天使

夏色天使.jpg


           灼熱の太陽が

           大地を焦がす季節に


           一陣の風を届けましょう

           夏の涼を あなたに・・・・。



****************************

毎日、暑い日が続きますね。
食欲が落ち、体力が奪われる時期です。
水分補給はしっかりとりましょう。
夏バテしないように、少しだけ、涼しさをお届です。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ




           
posted by smile-one at 18:49| Comment(13) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

夏をお届けに

夏雲.jpg

        ふわりと 浮かぶ 夏雲を

        あなたの ところに 届けましょう

        どんより曇った 雨雲払い

        今日はスッキリ 夏空に変えて・・・・。



*******************************

どんよりしたお天気が続くと、何となく気分も晴れないですね。
もうすぐ夏本番。
真っ青な空に、ふわりと浮いた白い雲。
そんな空が見られることでしょう。

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by smile-one at 16:29| Comment(12) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

夕陽射す窓から

夕陽が射す窓.jpg

            夕陽が射す窓から

            未来の自分に手を振る


            今日より 明日は

            もっと いい日になる よ


*******************************

1秒前はすでに過去。
瞬きしている間にも、時間は過ぎていきますね。
私は眠る前に、今日の自分にお疲れ様、明日もよろしくと声をかけます。
そして、楽しいことをイメージしながら、布団に入って夢の国へ。
良い日も、悪い日もあるでしょう。
それでも、今日という一日が、過ごせればいい。
明日という日が来てくれればいい。
そう思うことにしているのです。
今夜は、皆さんのために、おまじないを唱えながら眠ることにしましょう。
今日より、明日はきっといい日になるよ、と。



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 22:38| Comment(7) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

あなた宛

あなた宛2.jpg

          誰かにもらった 勇気

          誰かにもらった 優しさ

          誰かにもらった 幸福

          今度は誰かのために

          お裾わけしましょう


*****************************

ブログを始めて、パソコンで絵を描くようになりました。
もともと上手くはなかった絵ですが、こんな拙い絵でも好き、と言って下さる方がいて、嬉しく思っています。
私にとって絵とは、心を伝える手段のひとつです。
言葉では表現しきれない想いを、そっと塗りこめています。
御覧になった方の受け止め方で、絵も様々なイメージになっていくことでしょう。
あなた宛、というタイトルで描いたこの絵は、見て下さる方それぞれの中に、何かが伝わればいいな、と思いながら描きました。

いつもありがとうございます。



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 01:30| Comment(14) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

天の川

天の川.jpg

    
        煌めきを地上に降り注ぐ

        数多の星が川となり

        ふたりの愛を運ぶ船を浮かべる

*******************************

7月7日は七夕ですね。
一年に一度、織姫様と彦星様が逢うことを許された日。
しかしながら、雨が降ると天の川を渡れず、二人はまた一年という歳月を別れ別れのまま過ごさなくてはなりません。
どうか、二人が逢えますように。
そして、皆様の夢が叶いますように。


    

 クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ    

        
  
posted by smile-one at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気の素

元気の素2.jpg


     あなたの元気 満タンですか

    燃料切れの人に

    エネルギーを 送ります


          
*****************************

「黄色」は幸せを呼ぶ色です。
「対人運」「仕事運」「金運」が上昇します。
「黄色」は、人を明るく無邪気にする色。
一緒にいると楽しいので、まわりに人が集まってきます。
幸福感をもたらすホルモンであるエンドルフィンの分泌を促して笑顔にしてくれるのもこの色の特徴。
「黄色」は、幸せになりたい人を励まし、元気づける色なのです。
今回は、そんな黄色をテーマにイラスト&ポエムを書きました。
イラストも久々の新作です。

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 03:43| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

開かれた扉

cat.jpg

       前を向かなきゃ

       でも その一歩が踏み出せない

      
       迷ったっていいんだよ

       立ち止まってもいいんだよ

     
       歩き出すタイミングは

       いつでも あなたの心次第

      
*******************************

何かにチャンレジするとき、新しい環境に身をおくとき。
少し、怖いし、緊張もしますよね。
そんなときは、急がず、慌てず、ゆっくりと。
扉はいつでも開かれています。
自分の意志で、そこに踏み出していくことができるのです。
そんなことを想いながら書いてみました。
(イラストは過去作です)


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 03:30| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

命の珠

tensi6.jpg

         あなたの心の灯が 揺らいでいるようで

         そっと地上に降りてきた天使


         元気の素 信頼の力 

         そして命の輝き

         それらを集めた この珠を

         あなたに 届けるために


         さあ どうぞ

         


******************************

イラストは過去に描いたものです。
このときは、自分も含め周囲の友人たちが精神的にも肉体的にも、大きなストレスを感じている時期でした。
がんばりすぎて、無理をしすぎて、前が見えなくなるときってありますね。
ブログの素晴らしいところは、訪問して下さる皆様の温かいコメントが力になるということです。
私が皆さんに勇気をもらっているように、誰かにそれをお裾分け出来たら、そう考えて詩を書きました。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by smile-one at 05:07| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

光の中へ

光の中へ2.jpg


      あなたが生まれいずる世界は

      温かな光と 愛で包まれた

      優しい 母の手の中


****************************

7月に入りましたね。
このイラストと詩は、いつも温かいコメントを寄せて下さるブロガーさんに私から日頃の感謝の気持ちです。(^^♪
新しい命が、希望の光で包まれるように祈りながら描きました。
誰に宛てたものか、ご本人はわかると思います。
元気な赤ちゃんが産まれますように。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ




posted by smile-one at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

咲かせたのは

優しさの花.jpg

あなたのために 咲かせたのは

優しさという 花一輪

******************************

心に余裕がないとついイライラ。
そんなとき、何気ない思いやりや労わりが、とても嬉しく感じますね。
少しお疲れ気味の自分に、そして誰かのために。
今日は優しさの花を咲かせてみました。



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

視線の先に

小さな花.jpg
photo:かぅ

            たまには 下を向くのも 


            いい


            俯いた視線の先に


            ほら


            小さき花が


            微笑んでいる


******************************

俯いたらダメ、顔を上げて。
よく言われますね。
でも、私は俯いたっていいと思ってるんです。
下を見なければわらからない存在が、確かにそこにあります。
ネガティブ・ポジティブ。
とにかく二者選択が好きな世の中ですが、正直どちらでもいいかな。
二面性がない人間はいないでしょう。
ふたつ揃って完成されるもの。
あまり考えこまず、あるがままの自分がいい。
人生は楽しく、自然に生きる方が素敵ですから。
ま、これはあくまで、私のライフスタイルです。

*****************************

この写真&ポエムは言葉の小箱に掲載したものを再投稿したものです。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by smile-one at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

抱擁

抱きしめて.jpg

        心が消耗した 夜は

        ぐっすり おやすみなさい


        今夜は あなたの孤独を

        わたしが 抱きしめて眠りましょう


******************************

イラストを久々に描いてみました。
最近、疲れ気味の方が多いようです。
知らない間に、心が雲に覆われていくのでしょう。
ひとりじゃないよ。
きっと、誰かがあなたを見ています。
疲れたときは、強がらず、無理せず、がんばらず。
ちょっと、深呼吸してみましょうね。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by smile-one at 01:23| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト&ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

