2009年01月31日

キイナ

一息.jpg

1月期から始まったドラマ。
皆さんは何を見てますか。
私が一番はまってるのは、キイナ〜不可能犯罪捜査官〜。

菅野美穂さん主演の、一風変わった刑事ドラマです。
一見すると心霊現象に思えるような事件を、科学的に解明し、事件を解決してゆく一話完結の物語。

その中で、菅野美穂さん演じる、キイナという女性刑事には特殊能力があります。
それは、速読。
数十冊の本を速読し、その内容を記憶するという能力です。

ミーハーな私は、「いいなぁ、速読を身につければもっとたくさんの本が読めるんだ」と、考えました。
そこで早速次の日、書店へ出かけ「速読法」の書籍を購入。
実は以前にも同じように考え、通信講座を受けようと思っていた時期があったのです。
ところが!!
資料を取り寄せてみたら、ビデオ教材で10万円もする内容でした。
「うぎゃあ!!10万円あったら本がいっぱい買えるじゃないか!!」
ということで、そのときは断念。

今回は独学で挑戦してみようかと。
パラパラめくって読んでみましたが、うーん!!
簡単にはいきそうにありません。(アタリマエ)

とにかく、地道に訓練してみようかと考えている、今日この頃です。

 ******************************

散歩がてら写真を撮るつもりでカメラを購入したものの、寒さに負けている私。
室内で人形相手にパシャリ。
文面とは関係ない写真をUPしております。

 ******************************

クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ



posted by smile-one at 19:31| Comment(34) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ドラマ魔王主題歌

スマ劇場の私、イラストを描く私。
色んなギャップを感じている方が多いようです。
ここでまたひとつ、違う顔をご紹介。

友人たちはもう周知の沙汰なんですが、私はジャニーズファンです。
いい歳をして、と言わないでね。
若くて可愛い子には幾つになって弱いものですから。(笑)

一番のファンはキンキキッズなのですが、最近、嵐もいいな、と思い始めてきました。
特に普段はぼーっとしてるのに、芝居と歌と踊りになると人が変わる大野くんが好きですね。
彼はアーティストとしての才能が溢れています。
絵も上手だし、粘土細工では個展を開くほどの腕前。
芸能人を辞めても、芸術家として活動できるんじゃないかな。

今ドラマ魔王がTBSで放映されています。
内容はドロドロの復讐劇なんですが、人間の奥深さがよく出ていて、ただの殺人鬼ではないところが胸を打つ作品。
視聴率はイマイチですけど、私は毎週見てます。

そして、主題歌がイイ。
嵐のイメージを覆す楽曲です。
いや、今までのジャニーズにはなかった方向かもしれません。
とにかくいい歌です。
是非、聴いてみて下さいね。




クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
posted by smile-one at 00:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ROOKIES 最終章

モクモク.jpg

photo:chibichan_2


夏の甲子園がもうすぐ開催されますね。
球児たちの熱い夏がやって来ました。
しかしながら、甲子園に出場できるのは、各地で予選を勝ち抜いたチームだけ。
高知は「高知高校」が名乗りを上げました。

そして、折しもドラマ「ROOKIES最終話」を見、感動を覚えたのです。
熱血スポーツ学園ドラマとして、話題になったROOKIES。
私も注目していましたが、哀しいことに全部の回を見ることはできませんでした。
ですから、最終話だけはどうしても見たくて、予定を入れずテレビの前でスタンバイ。
もう、号泣でした。
イラストなどから、癒し系キャラに見られる私ですが、えっ、誰もそんなことは言ってない。
実はスポ魂大好き人間。
意外と熱い性格なのです。ヽ(^o^)丿

話がそれましたが、このドラマを見て、若いっていいなぁ、青春って輝いてるなぁ。
と、眩しい思いがしました。
学生時代、私もクラブ活動に熱中していた時期があります。
ひとつのことに夢中になり、ガムシャラに進んでいた頃。
そんな自分を思い出させてくれたドラマでしたね。

今からでも、遅くはありません。
やりたいことがあるなら、チャレンジしましょう。
夢を追いかけようではありませんか。

と、すぐ感化されてしまう、私でした。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
posted by smile-one at 01:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ラスト・フレンズ =愛と死=

CJ108_L.jpg

4月期のドラマもそろそろ佳境に入ってきました。
大注目しているラスト・フレンズ。
今週も目が離せない展開でした。

全般的に重くて深いテーマを取り扱っているこのドラマ。
とても考えさせられることが多いです。
人を愛するということは、どういうことなのか。
真の友情とは何なのか。
人との距離感。
狂気と正気の境界線。

人間の深いところを探られているようで、時々怖くなります。
それにしてもこの作品は、俳優陣の演技の上手さが光る作品です。
上野樹里さんは、この役でイメージが随分変わってしまいました。
(いい意味で)
今後の活躍を期待したい女優さんですね。

来週、衝撃の最終回、とありました。
どんな結末なのか見逃せません。


クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


良かったら応援ポチっとな
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by smile-one at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

CHANGE

リロアンドスティッチ


昨夜からスタートした、月9の”CHANGE”皆さんはご覧になりましたか。

私は残念ながら、見逃してしまいました。

視聴率を見ると、23.8%でしたね。

さすがのキムタクもごくせんパワーにはかなわなかったようです。

これで、ドラマが全て揃いました。

皆さんのお気に入りはどのドラマでしょうか。

私はやはり、1位ベストフレンズ、2位ごくせん 3位おせん。

あたりでしょうか。

次点として、ハチワンダイバーがあげられますけど。

今回は、ジャンルもテーマも分散され、それぞれ個性があるように思いますね。

まあ、カブッテるとしたら、ごくせんとROOKIES (ルーキーズ)が、熱血学園ものということでしょうか。

今日は、たまたま見ている絶対彼氏と、好きなおせんがあるので、忘れず見なくては。



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


良かったら応援ポチっとな
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ごくせん・ハチワンダイバー

リロアンドスティッチ2


土曜ドラマ、ごくせんとハチワンダイバー。
私はどちらも好きなんですけど、視聴率は対照的ですね。
ごくせんは人気シリーズなので比較するのも酷ですが。

<<ごくせんの視聴率>>
1回=26.4% 2回=24.8% 3回=23.3% 4回=25.1% 平均=24.9%

<<ハチワンダイバーの視聴率>>
1回=6.8% 2回=7.6% 平均=7.2%

といった感じです。
ごくせんは流石というほかありませんね。
本日からいよいよ月9がスタート。
視聴率が良いのはもう見えてますが、どれくらいの数字が出るのかが楽しみです。
私はキムタクには興味ありませんが(ファンの方ごめんなさいね)、共演者の深津ちゃんと、阿部ちゃんが好きなので、気にはなるところ。
皆さんは誰派?



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


良かったら応援ポチっとな
    ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 20:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ラストフレンズどっち派

マスコット花
今日も見ました、ラストフレンズ。

錦戸くんの出番は少ないけど、やっぱりインパクトは大ですね。

それにしても、ミチル&ルカ。

対照的なふたりですが、あなたはどっち派?



家族の愛に飢えた者同士、どうしても離れられない、ミチルとソウスケ。

お互い傷つけあうだけの恋愛でも、好きという感情があるとどうしようもないんですよね。

それに反して、性同一性障害で悩み、強くあろうとするルカ。

本当はそんなに強くないのに、必死でがんばっています。

私はどちらかというと、ルカ派ですかね。

表面的に強くても実は脆い、みたいなギャップに惹かれるかも。

人間の心理として、ギャップに弱いということがあるそうですから。

私もマンマと心理作戦にひっかかってますね。



クリック募金にご協力を
    ↓↓↓↓


良かったら応援ポチっとな
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

絶対彼氏・おせん

boo.jpg
火曜日ドラマ皆さんは何を見てますか。

高知は放送局自体が少ないので、限られてますけど。

特に朝日系列は放映されないですね。

あとで再放送、それも夜中とかにです。




何となく1回目を見てしまうと、続きがきになるもので、絶対彼氏をみています。

理想の彼氏ロボットに速水もこみちさんが扮しているドラマ。

あとは、おせん。

料亭のおかみさん役の蒼井優さんが可愛いんです(^^♪

残念ながら私の好きな”おせん”は視聴率があまり良くないんですよね。

面白んだけどな。

あとは土曜日のハチワンダイバーが予想外に面白かったかな。

将棋の話なんですが、盤が81マスってことをこのドラマで知りました。

将棋はチンプンカンプンですが、知識がなくても楽しめる設定になってます。

さぁ、皆さんはどれを応援してるのでしょうか。


クリック募金にご協力を
  ↓↓↓↓


良かったら応援ポチっとな
    ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ごくせん・ラストフレンズ

ヤンクミ


   今期のドラママ皆さんはどれにはまっているのでしょう。

   毎回ストーリー展開も一緒だし、生徒の顔ぶれが変わるだけ、

   なのに、ついつい見てしまうのが”ごくせん”。

   結局”ごくせん3”も見ちゃってる。

   これは仲間由紀恵さんのヤンクミキャラもあるでしょうね。

   ダサクてカッコいい!!みたいな・・・・。

   ちなみに視聴率モダントツの勢い!!

   ヤンクミパワー炸裂です。

   初回26.4% 2回24.8% 平均25.6%

   でも、ひそかにハマっているのは別なんです。


そうすけくん


    ラストフレンズ。
  
    これが、何とも怖くて、不気味で結構好きなんですよね。

    長澤まさみさん、上野樹里さんと主演の女性陣を食っちゃってる

    錦戸亮さんの役が強烈。ジャニーズなのにいいのかってキャラ。

    暴力彼氏でストーカー。こわいぞ、錦戸くん。

    初回13.9% 2回15.9% 3回15.6% 4回15.9% 平均15.33%

    来週からは、いよいよ月9キムタクドラマが始まりますね。

    ドラマ競争を勝ち抜くのはどれでしょう??



         クリック募金にご協力を
               ↓↓↓↓
        


         良かったら応援ポチっとな
               ↓↓↓↓
         ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by smile-one at 14:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

